TOP > CATEGORY - デッキレシピ

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

この前言ってたやつ 
モンスター

ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼
ゾンビ・マスター×3
ゴブリンゾンビ×3
ゾンビキャリア
魂を削る死霊
ローンファイア・ブロッサム
キラー・トマト×2
グローアップ・バルブ
スポーア
ライトロード・ハンター・ライコウ×2
クリッター
ドッペル・ウォーリアー×2
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法

異次元からの埋葬
サイクロン×2
ハリケーン
大寒波
死者蘇生
生者の書-禁断の呪術-×3
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
おろかな埋葬



異次元からの帰還
激流葬
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×2

ただの植物アンデでした。
回るまでが若干遅いので晒します。
弱くはないので制限改定後に使えるかなぁとか思ってます。
一応採用理由なんかを↓

・ゾンマス3

これは3枚確定でいいと思ってます。
これがないと今のアンデは絶対回らないので。
墓地にアンデ落ちてれば手札のキャリアが蘇生できるのも○。

・ロンファピン

意外と使える機会がないのでピン。
通常召還権は基本的にゴブゾンゾンマスで使うので基本いらないです。
それでも入れたのはバルブスポーアをサーチする手段が非常に少なく、
またそれらを引かないとうまくゲームメイクができないためです。
出す機械があれば強いのは事実なので1で十分だと思います。

・ドッペル

基本はあんまし使わないです。
若干手札に余裕があれば使う程度。
トークンが強いのは事実なので2安定かなぁと。

・ヴェーラー

トリシュマジ勘弁

・サンブレ

手札の馬頭鬼なんかを落とすために。
バック割りながら墓地に落とせるので必須だと思います。


若干理由があるとしたらこれくらいですね。
内容自体は全然ないので書いても仕方なかった気がしてますww
まぁいいや。

以上。


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


ドッペルウォリアーの採用ですかww
なかなか見ないモンスターだww
面白いですねwちょっと参考にしたいと思いますww

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

墓地利用できるデブリダンディとかなら相当強いですよー。
アンデだと手札消費激しすぎて微妙でしたがw

今考えてる旋風 
モンスター


1《ダーク・アームド・ドラゴン》
2《BF-暁のシロッコ》
3《BF-蒼炎のシュラ》
3《BF-黒槍のブラスト》
3《BF-月影のカルート》
1《BF-疾風のゲイル》
3《BF-極北のブリザード》
2《BF-大旆のヴァーユ》

魔法

3《スワローズ・ネスト》
1《黒い旋風》
3《強欲で謙虚な壺》
1《ハリケーン》
2《月の書》
1《死者蘇生》
2《封印の黄金櫃》



3《ゴッドバード・アタック》
3《盗賊の七つ道具》
2《奈落の落とし穴》
1《神の宣告》


本音を言うと回らなさそうで怖い。
うまくはまれば強いんだろうなって感じ。

以上。


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


沙耶の唄なんて聞いて、懐かしいなとおもったけど、
あれって僕が小4の時やって、一人で寝れなくなったゲームじゃんww
肉塊まじ勘弁ww

スワローズってやっぱり強いんですかね?

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

やっぱグロいですよねーw
今の年齢で見てもそうなんだから小4のときとかw
つか、年齢wwwwwwwwwwwwwww

スワネスは奈落幽閉ゴドバかわせるので強いと思っています。
単純にシロッコの効果2回使って殴ったりできるようにもなるので打点の確保にもつながりますし。

新制限対応ライロアンデ 改良版 
モンスター 26

2《裁きの龍》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《冥府の使者 ゴーズ》
2《カオス・ソーサラー》
1《ライトロード・エンジェル・ケルビム》
1《ライトロード・ビースト・ウォルフ》
1《ライトロード・ウォーリアー・ガロス》
2《ライトロード・パラディン・ジェイン》
2《ライトロード・マジシャン・ライラ》
1《ライトロード・サモナー・ルミナス》
3《ライトロード・ハンター・ライコウ》
2《ゾンビ・マスター》
1《馬頭鬼》
3《ゴブリンゾンビ》
1《ゾンビキャリア》
1《グローアップ・バルブ》
1《ネクロ・ガードナー》
2《エフェクト・ヴェーラー》or《D.D.クロウ》

魔法 11

3《ソーラー・エクスチェンジ》
1《光の援軍》
3《強欲で謙虚な壺》
1《大寒波》
1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
1《死者転生》

罠 1

1《王宮のお触れ》


うん、まぁある程度適当w
ガン伏せの環境に伏せで対抗しても全く意味ないから思い切って全部なくしてみた。
クロウかヴェーラーは環境によって変化。
ヴェーラーのほうが使いやすいかなって感じ。

ゴブゾン3になったしイロンデいけるでしょw
バルブもいてトリ投げやすいしw
ただ、後半になるとゴブゾン使いにくくなるのが問題かもw
そのためのゾンマス2なんだけどねーw

死者転生は抜いてもいいかもw
触れ2にしたい方はそっちオススメー。

ではではノシ


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


今になって夢見るさんの気持ちが分かる、
パソコンいじる暇が無い、、、
これからブログ欠かさず見ますね

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

ですよねぇ
さらにその時間でブログ更新汁とか言われてもねw

とりま、更新頑張りますね^^

ライロ 新制限対応 
モンスター

裁き2
ダムド
ゴーズ
ガイウス3
カオソ2
ケルビム2
ガロス
ジェイン2
ライラ
メガハム3
ウォルフ
ルミナス
ライコウ3
バルブ
Dクロ2

魔法

ソラエク3
援軍
貪欲2
寒波
サイク2
月の書2
強謙2
蘇生



狡猾

まだまだ改良できそう。
とりあえず、暫定レシピかなー。
この構築だとダムド出せるか若干不安^^;;;

カオソ2になって強くなったって言ってもダムド出しにくくなる可能性があるのはやだなー。
前みたいに裁き裁きダムドカオソとかやりたい。

以下メモ。

ブラホサイド?
ケルビム2→3 ガイウス3→2
キャリアout
ごーけん3→貪欲1



THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

イロンデ 
勢いのままに・・・




モンスター

《裁きの龍/Judgment Dragon》2
《ライトロード・パラディン ジェイン/Jain, Lightsworn Paladin》2
《ライトロード・ウォリアー ガロス/Garoth, Lightsworn Warrior》
《ライトロード・モンク エイリン/Ehren, Lightsworn Monk》
《ライトロード・ハンター ライコウ/Ryko, Lightsworn Hunter》3
《ライトロード・マジシャン ライラ/Lyla, Lightsworn Sorceress》2
《ライトロード・サモナー ルミナス/Lumina, Lightsworn Summoner》
《ライトロード・ビースト ウォルフ/Wulf, Lightsworn Beast》
《ライトロード・エンジェル ケルビム/Celestia, Lightsworn Angel》2
《オネスト/Honest》2
《ネクロ・ガードナー/Necro Gardna》
《ゾンビキャリア/Plaguespreader Zombie》
《冥府の使者ゴーズ/Gorz the Emissary of Darkness》
《トラゴエディア/Tragoedia》
《カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer》
《ダーク・アームド・ドラゴン/Dark Armed Dragon》
《馬頭鬼/Mezuki》
《ゴブリンゾンビ/Goblin Zombie》2
《ゾンビ・マスター/Zombie Master》

魔法

《生者の書-禁断の呪術-/Book of Life》
《異次元からの埋葬/Burial from a Different Dimension》
《ソーラー・エクスチェンジ/Solar Recharge》3
《光の援軍/Charge of the Light Brigade》
《死者転生/Monster Reincarnation》
《大嵐/Heavy Storm》
《サイクロン/Mystical Space Typhoon》
《大寒波/Cold Wave》



《激流葬/Torrential Tribute》
《王宮のお触れ/Royal Decree》2
《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》2


勢いでやった。後悔は少ししかしていないw
つか、適当に回したら強かったってどういうことwwwwwww
ダクロにあきたから安定求めた結果ですw

でもやっぱ、馬がピンってしんどい。分かってたけど。
しかしながらワンキル率は現在のところ結構高め。
もうちょい調整いるかなー、って感じ。

つか、なんか旋風が組みたくなった。
いや、まあ、CSの結果見た結果なんだけども。
新潟CSで一応、旋風が結果残してたみたいだから組みてぇーw
カエル一位はかなり予想外だったけど。
IFも強いみたいだし。何が一番強いのかぜんぜんわかんねぇ。
ライロは圏外連打してるんで一旦放置orトレに出すとして。
とりま、安定とプレイング求めると決めた。
というわけで誰かヴァーユとか掃いてwwww

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 鍋ぬこ


イロンデなんてもうとっくに死んだと思ってたやつがここに1名w
まだダクロのがよくね?

ヴァーユ掃く!掃きたい!掃かせろ!w

【あ】 by かみそー


ヴァーユめっちゃあまってるわ

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


鍋>

あと一枚も頼んだb

【Re: あ】 by ゆめみる


かみそーさん>

なん・・だと・・?
しかしながら鍋が安く掃いてくれるみたいだからそっちでー。
すみませんー。







| HOME |


