TOP > CATEGORY - 遊戯王

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

制限予想とその後色々 
禁止

ダムド
黒い旋風
ハリケーン
ダストシュート
おろかな埋葬

制限

ダンディ
オネスト
クリスティア
結束
貪欲な壷
強欲謙虚
大嵐

準制限

ブリザード
ルミナス
ソラエク
弾圧


・ダムド

もう禁止でいいよね

・旋風

禁止になるべきだとは思う。
ただ、ほかを規制してこれは制限もありえるかも

・ハリケ

寒波とか嵐よりもよっぽど強いと思う。

・ダスシュ

最強。

・おろまい

なぜか環境に居続けるカード。

・ダンディ

おつかれ

・オネスト

天使の規制のために。

・クリスティア

同上。

・結束

門かこっちかをかけると思う。
日本での発売時期的にこっちでしょう。

・貪欲

爆アド

・強欲謙虚

まぁ制限で。
準か迷ったけどこっちで。

・大嵐

ハリケと入れ替わり。

・ブリザ

旋風規制のため

・ルミナス
・ソラエク

ルミナスが戻るならソラエクくらい献上してもいいよね

・弾圧

天使とか色々規制


こんなもんでしょ。
正直、希望が入りすぎててやばいw
以上。


THEME | GENRE 日記 |
遊戯王 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

環境考察(笑wwww 


旋風BF



植物系統のデッキ・パーデク・ドラグ



HERO・カエル・ライロ

C以下

その他




・旋風BF

ガン伏せできてあのモンスターたちはやっぱチート。
旋風に頼らなくても後ろの強さでなんとかなるデッキだからおかしい。
要所で引きたいカードが対外3積みできているというのが頭悪い。
嵐消えて一番強化されたデッキ。旋風制限はそこまで刺さってない。

・植物系

前回からいたけどそこまでだったデッキ。
旋風シュラに対する回答がほとんどなかったから猫以外は残れなかった。
そして環境が変わって、猫がいなくなり、デッキパワーが全体的に下がった結果浮上してきた感じ。
ただ、Dクロに弱すぎるからこれからどうなるか分からない。

・パーデク

世界3位。規制なし。意味分からん。
ただ、旋風に警告の採用が増えたことによって先行以外では決まりにくくなった。
クイダンのガイウスでやられてしまうから若干減った(?)って感じ。
サイドの天罰の採用率的にもう厳しいものがあるのかも知れない。

・ドラグ

先行ダストがやりやすい。
アキュリスの裁定で弱くなったって言っても強さにそこまで変化はない。
ワンキルがやりやすいことも理由のひとつかな。
ただ、ダストがいないとサイクで渓谷が割られて若干厳しいのかも知れない。

・HERO

主に光デュアル。安定()のレベル。
こっち使うんなら旋風使えよってレベルの厳しさ。
そうとう引き強くないと厳しい。
嵐制限は意外と痛手だったりするデッキのひとつだと思う。

・カエル

強いんだけど微妙。
相性によっては強いけど、鬼ガエル引けないとなんにもできない。
葵が初手にないとそこまで強くはないし脅威にはならんかも。

・ライロ

相対的に強化されたデッキ。
ただし、トリシュが前よりもはやく飛んでくるようになったせいで若干しんどい。
トリが来る前に勝負を決めたいデッキ。飛んできたらサレでおk。

その他は割合。多すぎる。

こんなもんかなぁ。
とりあえず、旋風対策だけしときますねw
さてデッキ考えるか・・wノシ


THEME | GENRE 日記 |
遊戯王 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


今年の環境が良く分からない
ガジェットってどうなんだろう?

ローゼンは夢見るさんのレイジオンの時に、好きなんだなと
分かりましたよw

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

ガジェもいけると思いますよー。
構築難度高そうですけどw

新制限予想 
どうも、夢見るです。

今日は、青Dsのとこが新制限の予想を行っていたので便乗したいと思います。

では、どぞー。




新禁止

・DDB

多分、確定。
でも573のことだから制限止まりかも。

新制限

・ベルン

猫よりこっちかけたほうがよくね?

・サモプリ

正直、微妙。
猫消えたら別に準制限でもいい気が。

・ゲイル

強すぎ。
うん。それだけ。

・貪欲な壺

猫規制。

・精神操作

猫規(ry

・寒波

猫(ry

・櫃

(ry

・異次元からの埋葬

ネクガは別に良いけどこれは・・・
アンデの規制にもつながる。

・闇の誘惑

ダーク規制


新準制限

・カオス・ソーサラー

別によくね?
2枚なんてライロにも入れにくいだろうし。
使うとしたらカオス組まないといけないし。

・ネクロ・ガードナー

まあ、基本。

・ルミナス

とりあえず、こうなるだけで少しは変わるかと。
制限でもよし。


復帰組

・ブレイカー  無制限

正直、いらん。

・Dドロー  無制限

上に同じ。

・バブーン

ry

こんなもんかと。

では。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
遊戯王 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティガ


まぁ、DDBはほとんど確定じゃないdすか?
あとゲイルも制限にはなると思いますねww

なんか書かないとおさまらねえwww 
本日2度目です。夢見るです。

なんか簡単にルール違反が取れそうなカードを発見したんで載せたいと思います。



その名も『クイズ』!!!!

まず、効果を

クイズ
通常魔法
発動中、相手は墓地のカードを確認する事ができない。
相手プレイヤーは「クイズ」発動プレイヤーの
墓地の一番下にあるモンスター名を当てる。
当てた場合、そのカードをゲームから除外する。
ハズレの場合、そのカードは持ち主のフィールド上に特殊召喚される。

俺が思ったのは、
「たまに勝手に墓地の順番変えてくるやつとか要るけど、
その行為をされた後にクイズうつと変えられた後のを相手は宣言してくると仮定して
此方は何を最初に落としたのかを事前に覚えておいて墓地を見ないでこのカードを発動。
うまくいけばデュエルロスまで狙えるぞ


相手『(相手の墓地に蘇生の対象なんかねえかな。お、猫発見。これでいいや)蘇生発動します。』
(ここで相手は一番下にあった猫を上にしだす。)
自分『とりあえず、なんかして止める』
相手『チッ。無理だったか。エンドで』
自分『ドローでスタンからメインでクイズ発動します。』
(この時点で下にあるのはベルン)
相手『X-セイバーエアベルンで』
自分『あれ?何でだろう?最初に落ちたの猫だったはずなんですけど・・・
   もしかして、順番変えました??それ、ルール違反なんでデュエルロスもらいますね』

という展開ができないこともない気がする。
できたら楽しくね??つか相手絶対やる気なくすって。

それだけです。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
遊戯王 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 青Dは俺の嫁


次の大会はそれで参加してくれよ^^

上手くいけば優勝まで持っていけるぉ。
ここに書いた時点で、リアと当たったら終了だけどねw

新制限出たらしいですねぇ・・・(泣 
タイトルどおり新制限が出回ってますねえ。
皆さんもう知ってるから打たなくてもいいよね?いいよね?(死
まあ、非常に興味深かったカードをひとつ

制限

剣闘獣ベストロウリィ

…一瞬反応遅れました。はい。
ひどくないですか。俺まだ剣闘獣組んだばっかすよ。
ダムドビート組もうと思ったらダムド制限だったし、最悪ですよ。はい。
…やる事が無いのでデッキでも書こうと思います。
「エロゲしてるやつのデッキなんか見られるか!!」
という方は、謹んでご遠慮いただきますようお願い申し上げます。




モンスター
E・HERO ネオス×2
冥府の使者 ゴーズ×1
サイバードラゴン×1
E・HERO エアーマン×1
E・HERO アナザー・ネオス×3
E・HERO プリズマー×2
オネスト×3
異次元の女戦士×1
阿修羅×1
ならず者傭兵部隊×2
N・グランモール×1
マシュマロン×1

魔法
O-オーバーソウル×3
E-エマージェンシーコール×2
収縮×3
増援×1
大嵐×1
ライトニング・ボルテックス×1
洗脳-ブレインコントロール×1
地割れ×1
サイクロン×1
死者蘇生×1


鎖付きブーメラン×2
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1


ネオスビートです。なかなか強いです。
しかも、何気なく新制限に対応しています。
ただ、次元と当たると負けます。勝てません。何があろうと。
ちなみにプリズマーは無いのでリースのトランプで代用しています。可愛いです。(死
暇な方、このデッキの改良できそうなところなどを教えてくださると幸いです。
では、親がキレそうなので今日はこれぐらいにします。では。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
遊戯王 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


