TOP > ARCHIVE - 2009/02

2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

見てしまったんだ・・・ 
始めましての方始めまして。
久しぶりの方お久しぶりです。
と、ラノベのあとがきチックに始めます。夢見る通りすがりです。
今日は見てしまったのだよ・・・。





まさかのバトンです。
青Dさんのところで見てしまいました。
というわけで

【HN】
夢見る通りすがり
夢見る名無し
とかぐらいですねぇ。最近は夢見る通りすがりのほうが使ってるけど。

【誕生日】
私の誕生日はあなたの心の中に(死

1月16日です。すみません。反省してます。

【趣味】
・東方
・ニコニコ
・遊戯王
・ギャルゲ
・ネットサーフィン

書いてて気付いたんだが、俺ってとっても痛い人間だったんだな。

【好きな食べ物】
バタークッキー

大好きです。とてつもなく。
俺のこと知ってるやつにとってはちょっと意外かも。

【嫌いな食べ物】
野菜全般
煮物ほとんど

なんだこれww
食うもんがねえwww

【嫌いな物or事】
・荒らし
・無駄に騒ぐニコ厨
・いじめ
・俺の妹

荒らしは言わずもがな。
ニコ厨はひでえwww。
いじめはやられたんで。
妹はウゼぇんだよ。あれ。

【好きな歌、音楽等】
・Little Busters!
・joint
・亡き王女のためのセプテット
・ナイト・オブ・ナイツ
・恋色のマスタースパーク
・シンデレラケージ
・御伽の国の鬼が島

こんなもんですかねぇ。
特に補足することはないです。はい。

【好きなセリフ、名言等】
体は剣で出来ている
I am the bone of my sword.

血潮は鉄で心は硝子
Steel is my body,and fire is my blood.

幾たびの戦場を越えて不敗
I have created over a thousand blades.

ただの一度も敗走はなく
Unknown to Death.

ただの一度も理解されない
Nor known to Life.

彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う
Have withstood pain to create many weapons.

故に、生涯に意味はなく
Yet,those hands will never hold anything.

その体はきっと剣で出来ていた
So as I pray,unlimited blade works.

セリフの元はfateのアーチャー(衛宮士郎)の固有結界の詠唱です。
かっこいいですよね。俺は好きです。

まあ、こんなもんですね。
これ見てる人がいたらテンプレ張っておくんでよろしくお願いします。

【HN】
【誕生日】
【趣味】
【好きな食べ物】
【嫌いな食べ物】
【嫌いな物or事】
【好きな歌、音楽等】
【好きなセリフ、名言等】

今日はこんなもんで。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

どうしても暇だったんだよ… 
夢見る通りすがりです。お久しぶりです。
いきなりですが、別の学校に通っている友人に影響されて
プレイマットを作っています。
PCでする作業は終わったのですが印刷するための紙がありません。
何だよ。でかすぎるよ。あれ。
ちなみにupする予定はありません。勝手に使われたくは無いので。
作りたい方がいらっしゃるのであれば、個人的にどうぞ。
ただし今はあまりPCをいじれないのでメールをしていただいても
返信まで時間がかかるかもしれませんが。
今日は何も無いのでこれで ノシ


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 青Dは俺の嫁


出来た……だと……!?
ちょっと次遊ぶときよろしく。

大丈夫、ウチのプリンターなら……
いや無理か(ぁ

【】 by ピース


文字は入れてないけど俺もPCでする作業オワタ
大きさってどのくらい??

新制限出たらしいですねぇ・・・(泣 
タイトルどおり新制限が出回ってますねえ。
皆さんもう知ってるから打たなくてもいいよね?いいよね?(死
まあ、非常に興味深かったカードをひとつ

制限

剣闘獣ベストロウリィ

…一瞬反応遅れました。はい。
ひどくないですか。俺まだ剣闘獣組んだばっかすよ。
ダムドビート組もうと思ったらダムド制限だったし、最悪ですよ。はい。
…やる事が無いのでデッキでも書こうと思います。
「エロゲしてるやつのデッキなんか見られるか!!」
という方は、謹んでご遠慮いただきますようお願い申し上げます。




モンスター
E・HERO ネオス×2
冥府の使者 ゴーズ×1
サイバードラゴン×1
E・HERO エアーマン×1
E・HERO アナザー・ネオス×3
E・HERO プリズマー×2
オネスト×3
異次元の女戦士×1
阿修羅×1
ならず者傭兵部隊×2
N・グランモール×1
マシュマロン×1

魔法
O-オーバーソウル×3
E-エマージェンシーコール×2
収縮×3
増援×1
大嵐×1
ライトニング・ボルテックス×1
洗脳-ブレインコントロール×1
地割れ×1
サイクロン×1
死者蘇生×1


鎖付きブーメラン×2
奈落の落とし穴×2
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1


ネオスビートです。なかなか強いです。
しかも、何気なく新制限に対応しています。
ただ、次元と当たると負けます。勝てません。何があろうと。
ちなみにプリズマーは無いのでリースのトランプで代用しています。可愛いです。(死
暇な方、このデッキの改良できそうなところなどを教えてくださると幸いです。
では、親がキレそうなので今日はこれぐらいにします。では。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
遊戯王 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

恋愛シュミレーションゲームを考えた 
昨日、公認大会に出たかったのに出られなかった夢名です。
今回は前回言っていたとおりギャルゲについて語ります。
自分がやったギャルゲは主にkeyの作品が占めておりますので、
「keyのゲームなんかやってたまるかぁーーーーーーー」
という方は謹んでご遠慮下さい。
ではどうぞ↓





まずは、魅力について

なんといっても、攻略対象キャラが豊富な事があげられます。
皆の好きなロリっ子から・・・ってそこ、ブーイングしないっ!!
別に巨乳キャラを否定しているわけじゃねえから。
っていうか続きを聞け。続きを。
話を戻します。
皆の好きなキャラがたくさんいるということですね。
俺の場合は、有名所で『リトルバスターズ!エクスタシー(ココ重要)』の笹瀬川佐々美さんや、
『fate』のセイバーさん等、挙げれば結構いますよ。
まあそんな感じで色んな性格の女の子を攻略できます。
他の魅力としては、入れ込むことができることですね。
例えば、攻略するまではどうでもよかったから
「こいつは後回しでいいやwww」
っていうキャラが攻略してみると
「こいつ、イイ奴だった(泣』
なんてこともありえるんですよ。一度体験しましたから。
それがエロゲだったらさらに入れ込むんでそれもそれで魅力ですね。
まあ、そんな感じで魅力的なことが多いわけです。

次は、それぞれのゲームの考察でも。

AIR

泣きゲです。とくに美凪ルートは泣きました。
夏休みにやるととても泣けます。
主人公のデザインやキャラも良かったですし。
SUMMER編も話が良くできていて、主人公の細かいことまで分かりましたし。
AIR編の名台詞はやっぱりこれですよね。

 ~ 回想中 ~

観鈴「もう、ゴールしていいよね?
    私、頑張ったよね?」

 ~ 回想終了 ~

いい話でした。

リトルバスターズ!エクスタシー

エロゲです。この一言でドン引きした人も頑張ってください。応援します。
でも、エロシーンがあるからこその楽しみもありますから。
「このエロ野朗」と思った方、そのとうりです。否定はしません。
まあ、話を戻しましょう。
このゲームは、Refrainがとても良い話となっています。
ネタバレはしませんが恭介が悪役チックになっていたのにイイ奴だったりと
結構なことがあります。お勧めです。

fate

エロゲです。
セイバールートがいい話でした。
「お前の嫁だからだよ」と思った方、そのとおりです。
でも良い話ではあったので一応否定しておきます。
ネタバレできないのが痛いのでこれぐらいにしておきます。

こんな具合に人気のある作品は大半が良い話なのでやって損はありませんよ。
私もやっていい具合に壊れたんで(オイ
まあ暇ならやってみてくださいということで。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
私の勝手な考察 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2日目~トイレの中でいきなり!!~ 
はい、まったく関係ない思わせぶりなタイトルで始める夢見るです。
別にトイレの中で何かあったわけじゃないんだからね!!本当だからね!!(死

さて、今日はとりあえず1軍でもさらしてみようかなと思いまして。
一応、『パーミ剣闘』というデッキです。
馬鹿丸出しな俺が作ったデッキなので、大変御見苦しいかと思われます。
「それでもOKだよ♪」とか「まあ大丈夫ですよ」的な方はどうぞ。
「ハァハァ・・・こんなデッキを作るなんて・・・ハァハァ」という方はご遠慮ください(マテ



モンスター

剣闘獣ベストロウリィ×3
剣闘獣ラクエル×2
剣闘獣エクイテ×2
剣闘獣ダリウス×1
豊穣のアルテミス×2
マシュマロン×1
冥王竜ヴァンダルギオン×2

魔法

地砕き×1
死者蘇生×1
剣闘訓練所×2
サイクロン×1
ライトニング・ボルテックス×1
次元の裂け目×3



炸裂装甲×3
次元幽閉×1
聖なるバリアーミラーフォースー×1
奈落の落とし穴×3
激流葬×1
盗賊の七つ道具×2
神の宣告×3
魔宮の賄賂×1
剣闘獣の戦車×3

計40枚


さて、色々と突っ込みたいことがあるでしょう。
「賄賂が1枚だとッ!!」とか「装甲3で幽閉1!?馬鹿じゃねえの」とか。
まあ1つ1つ整理していきますと、
賄賂に関しては欲しいんですよ?
手に入らないだけです。(胸を張りながら威張るように)
そこっ!!ブーイングしない!!

次行くよ、次。
幽閉も上と同上。
やっぱり高いです。
高校に入ったら考えます。

まあ、そんな問題も抱えていますがなかなか強いです。
アンデ相手でも一応は戦えます。


さて、話は変わりますが、皆さんが好きなゲームってなんですか?
私は、恋愛アドベンチャーが大好きです。18禁もひそかにやったことがあります。
悪くは無いですよ。擬似恋愛を体験するゲームって。
でもこんなことを話していると長くなるのでこの議題は次回へ。
ではまた次回。生きていてくださいね(ニコッ!!

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんちはー】 by something


文章力高っ と一声
受験が終わったsomethingです。
まぁ俺みたいに三日坊主にならないよう気をつけてね

【】 by 青Dは俺の嫁


………バリバリ次元やないか(・ω・`)

次元の型はサイドでいいんじゃね?
診断っぽくてスマソww

でも七つ道具はいらんだろ・・・・マジドレ強し。

【】 by 黒星


僕は誰だい? 僕は超黒星
君は誰だい? 僕は超黒星
こと超黒星です
一言いえるなら痛々s(ry
まぁそんな感じやね
なにこのテンプ?
公式か?公式やったら軽くショックやわ
お前ゲームっていったらリベイスやろ(>_<)

初めまして!! 
皆さん、こんばっぱー!!
まあいきなりこんな挨拶で行くわけですが、一応もう一度。
はじめまして。夢見る通りすがりです。
一応中学3年生の受験生です。
まあ自己紹介はこれぐらいにしてこのブログの趣旨について長々と語りましょう。

主な活動としては、

・俺の趣味について

がもっとも大きな活動となります。
中でも良く語りそうなのが、

・東方系

・遊戯王

・ラノベ一部(主に電撃文庫)

になるかと思われます。
まあブログの紹介はこれぐらいにしましょう。

後は、だらだらと好きなことをさせていただきます。

いきなりこんなブログで失望していないかたはどうぞ



でも書くって言っても特に書くことは無いので自分の趣味が及んでいる品物の名前でも
書いておきます。

・生徒会シリーズ

これアニメ化決定してます。
なかなか面白いです。好きなキャラはアカちゃん。それ以外はなし。

・灼眼のシャナシリーズ

クライマックスきてますねー。
ゆうちゃんとシャナはどうなるのか?
これからに期待です。好きなキャラはヘカテー。

・とある魔術のインデックス

これもなんか終盤気味です。
絵が結構好きです。好きなキャラは打ち止め。

とまあ語れば結構キリがなさそうなのでこの話題やめます。
意義は認めません。
文句は生徒会の杉崎鍵さんにどうぞ。

というわけで生徒会が仕事で忙しい間に終わらせてしまいましょう。
つってもやること無いのでだらだら語るだけですが。

東方について

萃香は俺の嫁です。

そこッッ!!ロリコンコールしない!!

別にいいじゃないか。可愛ければ。
やめろよ。その冷ややかな視線。逆に痛いよ。
わかったよ。話しかえるよ。それで満足かッッ!!貴様らッッ!!
ちょ、やめ、蹴らないで(泣

~反省中~

勢いあまってやりました。反省はしていません。
でもまあロリっ子もいいじゃないですか。
悪くは無いですよロリっ子。


では、こんなもんでいいですかね。
次回からはきちんとやると思うんで、また見てください。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【おめでとう!】 by モモ


ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。


【】 by 唯一神


こんなの。僕に言わせれば。まだまだだね。全然なってない。

どうも、「青Dは俺の嫁」ですノシ

文章の上手さに吹いたwwwwwwww
俺が始めた時はそんなに上手くなかったぞオイ。

しかも何か扉絵っての?付け方分かんね。ギザ羨シス。

まぁ頑張ってくださいよと。
それでは。

【】 by 夢見る通りすがり


モモ氏

こんな駄ブログ見てくださってありがとうございます。
細々と頑張っていきますんでよろしくお願いします。

唯一神氏

まあなんか色々とツッコミどころ満載ですが、
あえてスルーします。(笑
まあ頑張ります。

【ケータイを持ってない友人より】 by ピース


萃香~俺だ~けっこ(ry
更新が停滞しない程度にはガンバってねwww







| HOME |


