TOP > ARCHIVE - 2009/03

2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

大会レポなのですよー 
さぼってすみませんでした。夢見る通りすがりです。
つい最近ホビチャン行ってきたのでそのときのことを乗せたいと思います。
では、どうぞ。




場所    ホビーステーション日本橋5D’s店
参加人数 40人
HN     スイカ
デッキ   次元ダーク

一戦目vsAKB

・・・いきなりやばくね?

マッチ一戦目

とりあえず、墓地にネクガとか落としていると、
AKとDDB降臨。大丈夫かと思っていると、
「偵察者射出で800ダメージ与えます。闇3体なんで、ダムド出しますね^^」
OTL。ダムド洗ブレでパクって除去るが、猫からベルンベルンで殴られて負け

マッチ二戦目

サイドでDクロ積んでみた。
相手変更なしで戦いへ・・・
なんか、ダムド出して殴っていくと、相手サレンダーしてくれました。
確かに、ネクガ三体墓地とかやる気うせるよなwww

マッチ三戦目

どちらもサイチェンなし。
適当にガイウスで殴っていると、ゴーズ降臨。
全滅しました。
その後、ゴヨウ出してゴーズをパクって、
キャリア効果で蘇生して、ゴヨウとシンクロ、ダストだして、
蘇生からガイウズ、玄米で戻ってきたキャリアとシンクロ、
ダクエン出して、トークン除去ると相手サレンダーしてくれました。

× ○ ○

二回戦vsAKB

またかよwwww

マッチ一戦目

いつもどうり、ネクガをためていると、
いきなり爆発しやがったwww
アーカナイトが一瞬で並んで、ベルンでハンデスしてきて・・・
無理ですた。ダムドいたのに・・・

マッチ二戦目

とりあえず、サイドからDクロもって来ました。
相手もなんか変えてたお。

初手ガイウス3枚+月書+何かモンスター・・・
ガイウスで相手のセットモン除外したら偵察者だったおwwwざまあwww
相手モンスセットしてきたのでガイウスに進化しますた。
そのまま殴り倒して勝ち

マッチ三戦目

相手、速攻で爆発しやがったwww
こっちは全然墓地に闇がいないので、何もできず負け

結果 ベスト20

猫率ひでエえええええええええええええええええええええええええええええええええ
としか言いようがないですね。
8割がたねこでした。しかもAKB。
やめてほしいものです。

次元ダークのレシピですが、機会があったら載せたいと思います。
友人の猫にはたいがい勝てるので構成はかなりいいほうだと思います。
リクあればもっと早く乗りますよっと。

ではここらで。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ひゃっほう!!闇植物だぜぃ 
ひゃっほう!!テンションの高い夢見る通りすがりだぜぃ。
Flyable Heartができそうなんだぜー

そんなことは置いといて、植物のレシピのせるぜ。
興味ある人は、見るんだよ?




モンスター

イービル・ソーン×3
キラー・トマト×3
ダンディライオン×1
夜薔薇の騎士×1
ダーク・クリエイター×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
ローンファイア・ブロッサム×3
椿姫ティタニアル×2
ギガプラント×2
クリッター×1
メタモルポット×1
魂を削る死霊×1
スナイプストーカー×1

計21枚

魔法

増草剤×2
超栄養太陽×3
貪欲な壺×3
生還の宝札×1
強制転移×2
サイクロン×1
大嵐×1
死者蘇生×1
洗脳-ブレインコントロール×1

計15枚



死のデッキ破壊ウイルス×1
転生の予言×1
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1

計4枚

合計40枚

といった感じの構成です。
やることは、
「イービルソーン召還!!効果で300ダメ+イービルソーン2体特殊召還!!
 超栄養太陽発動。効果でイービルソーンリリースでローンファイア特殊召還。
 ロンファ効果でイービルリリースで姫様特殊召還!!
 墓地闇3体なんでダムド出しますね^^」
といった回りを一ターン目にしてくれるデッキです。楽しいです。
後大会中に良くあったことを挙げておくと、

みんなイービル・ソーンと超栄養太陽の効果しらねえええええええええええええ

皆出して効果使った瞬間に「見せてもらっていいですか?」っていうんだよ。
皆知っておいてよこの最強カード。てめえらが見ないだけで使ったらすげえつええんだからさあ。
というわけで、効果をwikiから引っ張ってきたんで知っといてください。

イービル・ソーン
効果モンスター
星1/闇属性/植物族/攻 100/守 300
このカードをリリースして発動する。
相手ライフに300ポイントダメージを与え、
自分のデッキから「イービル・ソーン」を
2体まで表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で特殊召喚した「イービル・ソーン」は効果を発動する事ができない。

超栄養太陽
永続魔法
自分フィールド上に存在するレベル2以下の
植物族モンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターのレベル+3以下の
植物族モンスター1体を、手札またはデッキから特殊召喚する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、
そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。

皆さん覚えておいてくださいね。ではここらで。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

非公認レポ 
どうも、夢見る通りすがりです。

今日は、日本橋に行って大会やってきたのでレポでも書こうと思います。

では、どうぞ。




なんかチームでバトルでした。
味方の人たちは、
宝玉獣
メタビ
でした。ちなみに宝玉が異様に強かったのは内緒です
とりあえずここらで説明すると、
3人がそれぞれの相手とマッチして、2人が勝てば勝ちという感じでした。
後、総当り?みたいなやつだったんでチームでどれだけ勝ったかで
優勝が決まるシステムでした。
まあまあとりあえず

使用デッキ『闇植物』

一回戦vs除外帝

アレ?いきなり除外帝とか反則じゃね?

一試合目

普通にロンファ→姫様だしてスナイプストーカーで
罠割って勝ち。
なんとなく相手が事故ってた気がした。

二試合目

サイドから
お触れ×3
ツイスター×3
積んでやりましたよ。
相手
マクロコスモス発動しますね^^
自分
お触れおいしいです^^
相手
じゃあ裂け目発動しますね^^
自分
ツイスターおいしいです^^
という感じで、姫様で殴り倒して終了。勝ち。

というわけで二人勝って終了

二回戦vsメタビ

メタビってwwww無理wwwwww

一試合目

ここでまさかの事故wwwwww
無理無理勝てねえwwwwww
コアキガーディアンとかに殴られて負け。

二試合目

神引きキターーーーーーーーー!!
一ターンで姫様とダムド降臨。
相手フィールド一掃して殴って終わり。勝ち

三試合目

相手先行4枚セットとかまじこええwww
とりあえず

ロンファ召還効果発動!!
相手
弾圧で。800払います。

チェーンでツイスター。
相手
賄賂で。ドローどうぞ。

OTL。殴られて終了。負け。

宝玉以外負けた。OTL

3回戦vs光アンデ

ここでアンデシンクロ出でなくて良かったと本当に思った。

一試合目

これは長引いた。
後半引き勝負に突入して、モンスター引けずにサレンダーしました。
予想以上に俺900で生き残りましたよ。

二試合目

サイドから
お触れ×3
ツイスター×2
積んでやってきました。負ける気がしねえ。

俺先行で一ターン目に姫様展開して、カード1枚セットでエンド。
相手、モンスター裏守備でカード3枚セット。
エンドフェイズにお触れ張ったら相手あせりまくりwww
そのまま、姫様とダムドとブリュだして殴り倒して、終わり。勝ち

三試合目

ここで、味方二人がすでに負けていることが判明www
俺、がんばる意味あるのかな?、と思いつつ試合へ・・・

相手
カード3枚セットでエンドです。

カード1枚セット。モンスター裏守備でエンドです。
相手
クリッター召還。優先権で激流使います。

お触れで^^

いつもと同じように展開してフルボッコしました。勝ち

さっきも言いましたが、負けです。

結果 何位?

何位かシラネ(撲殺蹴
なぜならば、公開しなかったから。
しかしこれで、植物がなかなか強いことがわかったので、
もうしばらくしたらレシピでも載せたいと思います。

では、ここらでノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

青眼龍 
今日は卒業式でした。
これでやっと中学校ともおさらばです。
さらばだ先生という名のカス共!!(死

それは置いといて。
打ち上げやった帰りに青眼龍で盛り上がったので
デッキレシピでも載せたいと思います。

ゆっくりしていってね!!




モンスター 

青眼の白龍×3
正義の味方 カイバーマン×3
オネスト×3
切り込み隊長×2
伝説の白石×3
仮面竜×3
ヘルカイザー・ドラゴン×3
                   
計20枚

魔法

未来融合-フューチャーフュージョン×1
龍の鏡×2
封印の黄金櫃×2
思い出のブランコ×2
おろかな埋葬×2
超融合×2
融合解除×2
増援×1
地獄の暴走召還×2
死者蘇生×1

計17枚



王宮のお触れ×3

計3枚

合計40枚

こんな感じですかね。
理想としては、
「いくぜ、ドロー!!
 まずは、切り込み隊長を召還!!
 効果によりカイバーマン特殊召還!!
 地獄の暴走召還発動!!カイバーマン特殊召還!!
 未来融合-フューチャーフュージョン発動!!FGD指定
 白石×3とマスクド×2を墓地へ
 白石効果により青眼龍×3を手札へ!!
 カイバーマン×3をリリース
 いでよ社長の嫁!!
 超融合発動!!
 究極嫁特殊召還!!
 攻撃DA☆」
っつー感じで。
組んだら報告よろです。

今日はこんなもんで ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アンデシンクロ 
どうも、夢見る通りすがりです。
昨日は大会レポ書こうと思ったんですけどなんとなく忘れてました。
故に今日は謝罪もかねて俺の1軍のレシピでも。




モンスター

ゾンビ・マスター×3
ゾンビキャリア×1
馬頭鬼×1
地獄の門番イル・ブラッド×1
ピラミッド・タートル×3
ゴブリンゾンビ×2
クレボンス×1
サイコ・コマンダー×2
GAIUS THE SHADOW MONARCH×2  (邪帝ガイウス)
冥府の使者ゴーズ×1
ダーク・アームド・ドラゴン×1
クリッター×1
サイバー・ドラゴン×1

計20枚

魔法
月の書×2
生者の書-禁断の呪術-×3
おろかな埋葬×2
生還の宝札×1
異次元からの埋葬×1
緊急テレポート×1
大嵐×1
サイクロン×1
洗脳-ブレインコントロール×1
死者蘇生×1

計14枚



聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
天罰×3
死のデッキ破壊ウイルス×1

計6枚

合計40枚


アンデシンクロです。
新制限で「アンデシンクロざまあwww」とか言ってた方は訂正よろです。
十分すぎるくらい回ります。ひどいときは、全盛期並みのことができますよ。
なにげにイルブラがすっごく強かったり。
素材が余ってる方は組んでみてはいかがですか?

今日はこれで。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 青Dは俺の嫁


玄米が余ってますよ、俺wwwww

詳しく診断したいところですが、また遊んだ時にでもネ

【】 by somemething


いやぁ今日やっててメンタルとブリュと星屑とダムドが並んだのには驚いた
明日もまた遊ぼなー

今日はリア友にお願いがあって・・・ 
こんばっぱー。なつかしい挨拶です。これ。
今日はPCが帰ってきてくれてテンションがあがっております。
これで毎日エロゲができると思うと目から塩水があふれ出します。(マテ

まあ、そんなことは置いといて今日はなんとなくリア友に
募集したいカードたちがあるので提供できる方は明日にでも。




ゾンビキャリア×2
馬頭鬼×1
ゾンビ・マスター×1
冥府の使者ゴーズ×1
D・D・R×2
生還の宝札×1
酒天童子×2
死者蘇生×∞
聖なるバリアーミラーフォースー×∞
魂を削る死霊×1
地獄の門番イル・ブラッド×1
蘇りし魔王 ハ・デス×2

を募集します。提供できる方は何処かで遊んだときにでもお願いします。
以上です。読んでくださった方ありがとうございました。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ついPCが出来なくてやった。今では心の底から反省している。 

・・・・すみませんでした。(土下座
いや、ほんとはこんなに放置するつもりじゃなったんですよ。マジで。
いつの間にかこんなにたっていたというのが感想ですね。

まあそれは置いておきまして(マテ
今日はデッキレシピでも。




『光アンデ』

モンスター

邪神機-獄炎×1
闇竜の黒騎士×2
ピラミッド・タートル×2
馬頭鬼×1
ゴブリンゾンビ×2
オネスト×3
ライオウ×3
サイバー・ドラゴン×1
冥府の使者ゴーズ×1
クリッター×1
N・グランモール×1

魔法

収縮×3
サイクロン×1
大嵐×1
ライトニング・ボルテックス×1
強制転移×1
死者蘇生×1
地砕き×1



王宮の弾圧×2
強制脱出装置×2
神の宣告×3
マジック・ドレイン×2
奈落の落とし穴×3
激流葬×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1


・・・Dライダーにフルボッコにされたデッキです。よわっちいです。
まあこんなザコデッキでも誰かの参考になれば幸いです。
今日はこんなもんで。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


