TOP > ARCHIVE - 2009/06

2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

植物について考察してみた 
お久しぶりです。夢見るです。

今日は試験前にもかかわらず植物のデッキタイプについて考察してみたいと思います。

(尚、この考察は夢見るの個人的な主観に基づいてかかれたものです。苦手な方はyahooへでもお戻りください)






まず、植物の主なデッキタイプとして

・純植物
・スキドレ植物
・姫猫
・植物バーン
・デュアル植物
・闇植物

があげられるかと思います。

・純植物

純植物はライオなどを採用し、爆発力よりも単純なビートダウンを狙ったデッキといえる。

また、このタイプの派生系として『暴走植物』等があげられる。

このタイプは、一番安定性が高いタイプかと思います。

下級を大量に採用でき、植物特有の補助も受けやすいため。

しかし、攻撃力が2800を超えるモンスターが出てきたらほとんど終了なのが痛いところかと。

・スキドレ植物

植物にスキドレを入れてメタビよりにしたタイプ。

此方もビートダウンを狙うタイプとも言える。

このタイプはあまり安定しないかと思います。

なぜなら、姫の効果は姫自身をリリースしないと発動できないからです。

単純に姫を対象に除去を発動したら姫はやられるしかない、というものです。

しかし、このタイプにはバルバロスなどを採用でき、2800ラインを超えることもできるので一概に弱いとは言えません。

・姫猫

貪欲特化型。

猫+姫で爆発力を上げ、貪欲をうちやすくしたもの。

強いには強いが、欠点が増えた猫と言う感じ。

姫の採用により手札で上級が腐る可能性があり、結果的にどうなんだろうという認識ですね。

貪欲がうちやすいのはかなりの利点ですが。

・植物バーン

アマリリスを採用し除外まで扱う植物。

トレインで回せるため事故率はそこまで高くはない。

しかし、純植物と同じく2800ラインが超えられないのはかなり痛いところ。

だが、ほとんどの場合において毎ターン800以上のバーン効果が期待できるため

2800のモンスターが出てきても押し切れるという利点もある。

構築は、少々特殊なことになるため難しいともいえるデッキである。

・デュアル植物

ギガプラントで植物を使いまわすタイプ。

一番爆発力があるが、一番事故率の高いデッキタイプ。

デッキの特性上、バニラ補助を積むことになるので、ギガプラがないと何もできない。

スペールヴィルというカードが出て強化されたが、このカードの採用でまた事故率が上がることは言うまでもない。

・闇植物

夢見るの愛用しているデッキタイプ。

イービル太陽のコンボを無理なく投入することだけを考えたデッキ。

爆発力は、かなりのもの。事故率もなかなか。

ワンキルこそできないが一ターンでダムド+姫という脅威の展開をやってのけるデッキ。

しかし、事故ったときには本当になにもできずに終わってしまう。

表面上はうまく回しているが、手札を見ると終わってたりする。

長期戦につよいのも利点かなと思います。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
私の勝手な考察 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by something


お久しぶり
試験ガンバ!

【No title】 by 夢見る通りすがり


久しぶりだぜ。
そろそろブログも更新してくれよおおおお

イルブラ型アンデ考えてみた 
どうも、夢見るです。

今日は、新ストラクに入るあのカードを使ってデッキを考えてみました。

では、どぞー。




モンスター 22枚

ダーク・アームド・ドラゴン×1
冥府の使者ゴーズ×1
地獄の門番イル・ブラッド×3
ピラミッド・タートル×3
ゾンビ・マスター×2
ゾンビキャリア×1
ゴブリン・ゾンビ×2
馬頭鬼×1
邪帝ガイウス×2
ネクロ・ガードナー×2
クリッター×1
深海のディーバ×3

魔法 15枚

スペールヴィス×3
アームズ・ホール×3
生還の宝札×1
大嵐×1
サイクロン×1
未来融合-フューチャーフュージョン-×1
貪欲な壺×2
洗脳-ブレインコントロール×1
生者の書-禁断の呪術×2

罠 3枚

王宮のお触れ×3

どうでしょうか?

考えている主な流れとしては、

1、未来でイルブラ2体落とす

2、禁書でイルブラ蘇生。スペールヴィル装備。

3、効果でイルブラ。

4、ディーバ効果でディーバ。2体ずつシンクロ。

5、レベル8が2体着ますたwwwww

6、相手orz

こんな感じです。

しかもまだスペールヴィルの効果があるからイルブラがやってきます。

下手したら恐ろしい勢いで☆8シンクロがやってくるかと思います。

しかも、普通にクロアンデとしても戦えるという利点を持っています。

やってみたい方はどうぞ。止めませんが、一言くれるとありがたいです。

今日はここらでノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

レポ 
どうも、夢見るです。

昨日、日本橋行ってきました。

そのときに参加した大会のレポでも。

ではどぞー。




まずは、公認のレポから。

使用デッキ:闇植物

一回戦vsダークガイア

一戦目

神宣が以上に強かった。
ダンディで1キル防ぐ→ドロー椿姫orz
そのまま殴り倒され終了。

二戦目

サイドから禁止令積んでみた。
先行で姫たてて三伏せエンド。
相手はプリズマー立てて二伏せエンド。
ドロー禁止令でダーク・コーリングを封じる。
そのまま殴り倒して終了。

三戦目

サイチェンなし。
相手、初手二伏せプリズマーエンド。
此方、ダンディセット二伏せ禁止令ダークコーリング。
相手、禁止令を神宣で止めて此方エンド。
相手、ドローハリケーンで伏せ戻す。
マリシャスエッジ(?)出てきてダンディ貫通痛え。
そのまま二伏せエンド。
此方、太陽でトークンリリース→ギガプラまで。
ギガプラデュアル→特に意味はないorz
そのままエンド。
相手、モンス召還。殴ってくる。やられる。
そのままエンド。
此方、そのままエンド。
相手、一伏せ殴ってくる。
サイクで伏せ割る。ブラフでした。
聖バリ。神宣。ひでえwwwwwww
マリシャス受けた後、ゴーズ。(笑)
相手、砕きでトークン破壊。そのままエンド。
ドロー。大嵐!!!!
チェーンなし。割る。マリシャスエッジ倒す。
エンド手札制限で姫捨てる。
その後、貪欲で使いまわして終わり。

×○○

2回戦vs戦士(めぽさん)

一戦目

殴られて負け。
早かった。

二戦目

初手お触れはマジで強い。
殴り倒した。

三戦目

一戦目とおんなじ感じ。
負けた。

×○×

三回戦vsBF

一戦目

無理げー。
事故ったとだけ。

二戦目

また事故った。
うん。それだけ。

××

四回戦vs天使

一戦目

鬼のように回ってくれた。
初手にイービル太陽そろっててドローダムドwwwww
ギガプラ回して制圧して勝ち。

二戦目

相手のプレミスがすごかった。
禁止令ギガプラとかなにそれwwwwwwww
殴り倒して勝ち。

○○

五回戦vs天使

まwwwwwwたwwwwwwwかwwwwwww

一戦目

相手壮絶に事故っていた模様。
そして、こっち鬼回りwwwwwwww
殴り倒して勝ち。

二戦目

またもや事故った模様。
姫だして、次のターンにギガプラ出したら相手サレンダーwww
こっち天使見てねえwwwwwwwwwww

○○

結果
7勝5敗0分

なかなかかな。
ではこんなもんで。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

すみませんでした 
申し訳ないです。夢見るです。

しばらく更新サボってました。

部活っていそがしいんですねえ。

なんだか書くこともありませんねえ。

なんかめんどくさくなったんで今日はここらで。ノシ


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by something


やっぱクラブは忙しいよなー
最近クラブ行くのが楽しくてたまらんわぁ
夢見るはどう?

【No title】 by 夢見る通りすがり


まあ、なんだかんだで楽しいお。
皆いるし。







| HOME |


