TOP > ARCHIVE - 2009/08

2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ホビチャン行ってきました~ 
どうも、夢見るです。

色々あってサボってました。すいません。

とりあえず、今日はホビチャン行って来たんでレポでも。

どぞー。




参加デッキ:アマリリス・コントロール
HN:夢見る通りすがり

1回戦目vsヤスタケさん(純検討)

1戦目

プレイングうまいね。やっぱり。

序盤に取られたアドを取り返せずに負け。

2戦目

サイドから呪言の鏡と嵐引っ張ってきたらめっちゃささったw

アマリリスで殴り倒して勝ち。

3戦目

変更なし。

ラストにスキドレでバニラとなった3000のあいつをバルバロスで殴って、

以降アマリリスのリンチで終わり。勝ち。

×○○

2回戦目vs猫検討

1戦目

割拠通ったときに勝ちを確信したw

殴り倒して勝ち。

2戦目

再びやってきた呪言が無双したw

猫封殺して殴って勝ち。

○○

3回戦目vs猫

1戦目

引き悪いorz

相手引きよかったらしく速攻でやられた。

2戦目

また事故w何があったしw

また相手引きいいw

そのままやられた。

××


この後5位決定戦もあったのでそのときのことも。

1回戦目vs墓地BF

1戦目

墓地BF?何その雑魚デッキw

割拠で相手拘束して鞭で叩き殺したw

2戦目

負けたと思ったのにw

相手ゲイル出せば終わったところでヴァーユ出し始める。

それまでに俺サレンダーw



3戦目

割拠通ってスキドレ通る。

普通にティタで無双した。

○×○

2回戦目vsもりゆさん(猫)

1戦目

狂獣強いw

つか、神引きだったらしく、後攻で

ナチュビ
パルキオン

が並んだwすげえw

もちろん負け。

2戦目

よく覚えてないww

とりあえず、狂獣が強くて嵐を通してしまったとだけ。

××

商品なしorz

でも、頑張った。俺。

6位ならまだいいもんね。商品ほしかったもんね(マテ

とりあえず、これだけ。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by fanciful


残念でしたねぇ・・・

自分は弱いですから、いつも1回戦負けですよwww

【】 by CHO


はじめまして。
2回戦でフルボッコされた猫剣の者です(笑)

いやぁやっぱメタ系には全く歯が立ちませんわ(^^;)ゞ

来期ではメタは573のえげつない制限改定で大変でしょうが頑張って下さい。

改定後~メタビ編~ 
どうも、夢見るです。

改定後のメタビについて考えがまとまったので載せたいと思います。

では、どぞー。




vsライトロード

まず、前提として頭に入れなくてはならないことが

デスカリは紙である

ということ。

それを踏まえた上でメタビを組まなければならない。

もし、純粋に勝ちにこだわるのであれば『デッキレス』等のデッキがもっとも有効。

ただし、上記のデッキの場合事故率の高さなどがいささか不安である。

もし、vsライロにメタビを組むのであれば次元もしくは除外カードが必要。

有効な戦術は『苦痛ワンフー』『スキドレ次元』である。

vsアンデット

ライロとは違いデスカリが刺さる。

そしてブリューナクの制限によって攻撃反応型の罠にも弱い。

しかし、展開が速く、かつワンキルまで持って行かれやすい。

その対策としては、『威嚇する咆哮』や『王宮の弾圧』などが使いやすい。

しかし、もし前者のカードで防げたとしても反撃することは不可能に近いかと思われる。

その点、後者のカードは優秀である。

だが、予想される罠対策として『トラップ・スタン』が挙げられる。

もし、このカードが流行れば『王宮の弾圧』による対策はほぼ不可能に近い。

有効な戦術はvsライロとほぼ同じ。


上記のデッキ二つは、改定後真っ先に環境を制覇すると思われるので挙げてみた。

他のデッキに関してはわざわざメタる必要が感じられなかった。

その代表例として、『ジェネクス帝』。

サイドから引っ張るほとんどのカードが刺さってしまうという弱さ。

なぜ強くなるといわれたのかが分からなかった。

最後に次の環境において優秀だといわれそうなメタカードを挙げておく。

・天罰
・DDクロウ
・マジック・ドレイン
・次元幽閉
・王宮の弾圧
・スキル・ドレイン
・閃光を吸い込むマジック・ミラー
・暗闇を吸い込むマジック・ミラー
・王虎ワンフー
・霊滅術師カイクウ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 七子


メタビきついですねw

僕も崩してしまいました。

新制限になった後~(笑) 
どうも、夢見るです。

ちょっとサボってました。ごめんなさい。

そうそう、サボってる間に新制限が出たらしいですねえ。

もう、皆さん載せてるみたいなんで丸投げで(マテ

とりあえず、改定後について考えてみたいと思います。

では、どぞー。




まず、消滅するデッキが

・猫

コレに関してはどうしようもないと思います。

うまく作れば回るかも知れませんが、そこまで強くはないと思います。

・BF

コレには純も墓地も含みます。

ゲイル制限でどう考えても強くなる気がしないです。

DDBも消えましたし。

・メタビート

無理です。死にます。

私のACですらきついのにこいつにも生き残られたくないです。

というか、神制限はどうしてもわかりません。


とりあえず、消える候補はこんなもんですかね。

メタビに関しては形を変えて生き残るかもしれませんが。

そして、次に環境の頂点あたりに着そうなデッキは


・ライトロード

増援来日でしばらく暴れるかと。

しかし、どうしても引きと落ちに頼るから安定しない。

後、サイドからメタりやすいからすぐに消えるかも。

・ジェネクス帝

流行るといっても一瞬。

操作が消えるわ、サイドからのメタが全部刺さるわでつぶれる。

・アンデ

これは、形を変えそう。

人によってダークだったりシンクロだったりと。

でも、ライオウに弱いのはいつものこと。

ワンフーデスカリカイクウが全部刺さるから次のメタビはこれ対策になりそう。


とりあえず、こんなもん。

見る限り、強すぎるデッキはないと思う。

ただ、メタビが消えた反動が何処に行くかは見もの。

ただの引き勝負になるのか、新たにメタビが組まれるのか。

ただ、次のメタビはスタンよりの構築になりそうですが。

まあ、メタビに関することは置いといて。

環境についてですが、バーン勝利はほとんど消えますね。

そのせいで幽閉なんかが流行るかも。

除去ガジェなんかが帰ってくる可能性が高いですね。

とりあえず、言える事は、いかに魔法、罠に頼らずデッキを組めるかが重要になると思います。

その点ではライロは完成されていますし、アンデも構築次第です。

もし、先ほど挙げたデッキ以外で環境の頂点を狙うのであれば、必要なことかと思います。

以上です。

以下コメ返

青Ds>

合宿は次の日だったよ。

無双風韻s>

墓猫に勝ってましたよw
どんな回り方したんだか。

檸檬s>

おーけーです♪
こちらこそよろしく願いします。
後、ブリュはなかったですよー。
何があったんですかね(笑

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
私の勝手な考察 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

某青D氏のために 
どうも、夢見るです。

今日は、あるデッキを見つけたので載せたいと思います。

では、どぞー。



■メインデッキ40枚
【モンスター19枚】
3《D-HERO Bloo-D》
1《トーチ・ゴーレム》
2《邪帝ガイウス》
1《サイバー・ドラゴン》
2《異次元の生還者》
3《D-HERO ダイヤモンドガイ》
2《異次元の偵察機》
2《幻銃士》
1《E・HERO エアーマン》
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《BF-疾風のゲイル》

【魔法15枚】
2《デステニー・ドロー》
3《次元の裂け目》
3《終焉の焔》
1《サイクロン》
1《大嵐》
2《闇の誘惑》
1《増援》
1《エネミーコントローラー》
1《洗脳-ブレインコントロール》

【罠6枚】
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
2《砂塵の大竜巻》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
1《因果切断》

■サイドデッキ15枚
1《スケープ・ゴート》
1《死者蘇生》
2《月の書》
2《神の宣告》
3《王宮のお触れ》
3《奈落の落とし穴》
1《レインボー・ライフ》
2《魔宮の賄賂》

■エクストラデッキ11枚
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《大地の騎士ガイアナイト》
1《C・ドラゴン》
1《マジカル・アンドロイド》

完全にコピペですw

知っている方もいるかもしれませんが、WRFC13位の方のデッキです。

次元青Dです。まじで。

これで猫とかに勝ってるんですからびっくりですよ。

まあ、それだけ。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 青Dは俺の嫁


青D3枚……完璧すぎるだろ、常識的に考えて。
なにこれ。作るわ。すっげぇ勢いで作るわ

つうか、合宿はどったの?ww

【猫に勝てる?】 by 無双風韻


猫?あの猫に勝てるんですか?
う~んなかなか興味深いデッキですね♪
なんかEXデッキが4枚分余ってるのがもったいない気が・・・

【】 by 檸檬


エクストラブリュ追加で~(笑)

相互リンクお願いします(__)

明日は試合でしたw 
どうも、夢見るです。

今日は久々に体育館で練習してきました。

しんどかったです。ほんとに。

で、明日が試合でその次の日は遠征でした。

もしも、明日更新がなかったら14日まで更新はないと思います。

とりあえず、その報告だけー。

コメ返

ティガs

DDBは強すぎますね。
ゲイルも制限確定ですねw

ノシ


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

新制限予想 
どうも、夢見るです。

今日は、青Dsのとこが新制限の予想を行っていたので便乗したいと思います。

では、どぞー。




新禁止

・DDB

多分、確定。
でも573のことだから制限止まりかも。

新制限

・ベルン

猫よりこっちかけたほうがよくね?

・サモプリ

正直、微妙。
猫消えたら別に準制限でもいい気が。

・ゲイル

強すぎ。
うん。それだけ。

・貪欲な壺

猫規制。

・精神操作

猫規(ry

・寒波

猫(ry

・櫃

(ry

・異次元からの埋葬

ネクガは別に良いけどこれは・・・
アンデの規制にもつながる。

・闇の誘惑

ダーク規制


新準制限

・カオス・ソーサラー

別によくね?
2枚なんてライロにも入れにくいだろうし。
使うとしたらカオス組まないといけないし。

・ネクロ・ガードナー

まあ、基本。

・ルミナス

とりあえず、こうなるだけで少しは変わるかと。
制限でもよし。


復帰組

・ブレイカー  無制限

正直、いらん。

・Dドロー  無制限

上に同じ。

・バブーン

ry

こんなもんかと。

では。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
遊戯王 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティガ


まぁ、DDBはほとんど確定じゃないdすか?
あとゲイルも制限にはなると思いますねww

募集 
どうも、夢見るです。

今日は、∞回収しているカードがあるので報告を

サイコ・ショッカーのゴールドを集めてます。スリーブ用に。

未来オーバーのスリーブと言ったらそれしかないんで。

出していただける方はいってくださるとありがたいです。(できればただで)

とりあえず、コメ返。

ティガs>

むしろ行かなかったらどんだけバスケってレベル高いんだと嘆きたくなるぜ。

七子s>

確かにベタっすねえ。
しかし、それが現実であるのだからやめられないぜ。

ノシ


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 七子


ショッカーのゴルはあまり当たらなかったと言う罠ww

サーセンw

インターハイ準決勝見てきましたー 
どうも、夢見るです。

朝からインターハイバスケの準決勝見てきました。

とりあえず思ったことは、

女子?いいえ男子の間違いです。

と言いたくなるような人しかいなかったんですよね。

ああ、女子ですよ。一応。

男子の試合では、黒人が出てました。

ダンク決め始めるわ、ダンク決めるわ(ぁ

とりあえず、高校生ではないですね。彼ら。

NBAの方ではないですか?と言いたくなるぐらいうまかった。

うん。それだけ。

とりあえず、コメ返。

ティガs>

此方こそよろしくお願いします^^

fancifuls>

此方こそ(ry

七子s>

大丈夫ですよ~
心配をおかけしました(笑


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティガ


ダンクwwwww
そいつ全国行くんじゃないのかw?

【】 by 七子


漫画じゃ有るまいし、黒人がダンクとかww
なんとベタなw
だが、凄い。

女子の男子化。
これはしょうがないです、うん。w

そろえば勝利なデッキ 
どうも、夢見るです。

朝に言っていたとおり、デッキレシピを。

では、どぞー




モンスター 20枚

ダーク・アームド・ドラゴン×1
おちんtサイコショッカー×3
サイバー・ドラゴン×1
デコイチ×3
メカ・ハンター×2
ブラック・ボンバー×3
サイコ・リターナー×3
メタモルポット×1
魔道雑貨商人×3

魔法 10枚

リミッター解除×1
未来融合ーフューチャーフュージョン×1
オーバーロードフュージョン×1
死者蘇生×1
封印の黄金櫃×2
大嵐×1
サイクロン×1
ハリケーン×1
洗脳ーブレインコントロール×1

罠 10枚

転生の予言×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1
激流葬×1
死のデッキ破壊ウイルス×1
ゴブリンのやりくり上手×3
威嚇する咆哮×3

ティンコビーt未来オーバーです。普通に。

別にショッカーでお楽しみをしたいがために作るわけではないと思われ。

そろえば勝つかと。まけたらドンマイで。

では。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

事故った 
どうも、夢見るです。

昨日事故りました。

怪我とかも特になかったです。

その前にも中学時代のクラスメイトにバイクで轢かれてましたー。

俺運わりぃw

とりあえず、入院とかもしていないので遊べるとだけ報告。

今日は夜にでもレシピを載せるのでよろー。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティガ


相互リンクおkで~す。
夢見るさん、これからもよろしくお願いします

【】 by fanciful


相互リンクのお知らせ聞いてきました。

相互おkです。どうも、お願いします~。

【】 by 七子


相互しまs……

(゜Д゜)事故!?

あぁ、大丈夫ですかw
良かった^^







| HOME |


