TOP > ARCHIVE - 2010/04

2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

れぽぉー 
久々に大会行ってきたー。

まあ、近かっただけなんだけどねぇ。

まあ、追記からレポー。




使用デッキ:ライロ

参加人数60人だってさwwwww

意味わかんねぇwwwww多すぎだろここwwwwwwwww


一回戦目vs?

参加人数の関係でシングルだったー。

あ、一戦目はブレイカー出されたけど奈落で処理。

3伏せしてきたから嵐やったら通ったー。

勝ちでー。



二回戦目vs光デュアル(魔王)

身内戦。

上から殴って勝ちでー。



三回戦目vs旋風BF(あや)

またかw

貪欲ソラエクソラエク貪欲ソラエクやったー。

負けねー。



四回戦目vs光デュアル

事故ったー。

相手一伏せアナネオ×2だったから無理かなーと思ってルミナスからトップ操作キャリア。

カタス作ったら相手処理できず勝ちー。

相手プレミ連発だったし無難な結果ー。



準決勝vs?

よー分からんかった。

ぶっちゃけた話、デッキ確認する前に勝った。



決勝vsエーリアン様(キリッ

ねぇwwwwwwどうやって負けるのwwwwwwwwwねぇwwwwwwww

相手の弾圧キープして勝たせてもらったんだけどwwwwwwww

強欲謙虚使ってて無駄に金かけてるなーとだけ思った。

あ、殴り倒してくれたのはトラゴ(1800~2400)ですた^q^




ゆーしょーしたー。

みんなに「ライロとかwwwww」みたいに言われたけど勝ったー。

裁きノーマルに負けるとかどんな気持ちなんだろうねぇ。僕には分からないよ。

むしろ言ってたやつらが俺より下なんだからなんでいうかなぁ。

アホだろう。弱いんだから黙っておけと。

後ろで「ダムドと裁きとかつえー」って言われたし。ハンドばらすな。

黙っとけ。負けたんだから。

とか思った大会だった。

あ、商品は2000円までのカード一枚でした。

レイジシクもらってアド取った。

鍋あたりいらん?

レート見てから掃くわー。

2000とかないんちゃう?知らんけど。

今日はこんなもんかなー。

以上で。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 鍋ぬこ


優勝おめー^^
60人てwww小坊とか集まってたんかー?w
つか身内と見事に潰し合いしてるとこに吹いたwww

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ユナ


とりま、優勝おめでとうござます
身内と当たることがない私にとっては、身内対戦とか羨ましい限りです。パルパル。
それにしてもマナーが悪そうですね…。ハンドばらすとかなんなの?馬鹿なの?死ぬの?って感じです。
レイジオンシク羨ましいです。パルパル。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by トルン科


いやー、気が合いますね、
僕もある大会に行って勝ったら2000円まで一枚
おkだったから、レイジシク貰ったんですよwww
貰った商品が一緒でびびりましたよwww

【Re: 相互リンク希望】 by ゆめみる


管理者のみryでの書き込みの方(あれ?名前載せていいのかな?)>

はじめましてー。
相互リンク了解しましたー。

こちらこそよろしくおねがいします^^

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


ユナさん>

ありがとうございます。

身内と当たらないってうらやましいです。
僕なんか身内戦が一番鬼門ですからw

マナーは結構悪かったですねー。
ジャッジにいてほしかったです。。。

レイジシクの引き受け先大募集ですw
なぜかみんないらないっていうw

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

結構僕たち気が合いますねーwww
次もできればレイジシクを頑張って取ってきますwwww

【】 by 無名


雑魚とか言ってるけど貴方も雑魚でしょうに
不特定多数が見れるブログという場所でよくそんな風に書けますね^^;
偽の制限リストに釣られてた奴に雑魚とか言われたら可哀想だと思わないんですか?

【】 by ゆめみる


無名>

>雑魚とか言ってるけど貴方も雑魚でしょうに

は?意味わかんないんですけど。
雑魚とか一言も書いてないんですが。
自分が雑魚であることに何か問題でも?
勝ったからこう書いただけですが?

>不特定多数が見れるブログという場所でよくそんな風に書けますね^^;

いや、見て不快に思うのなら見なければいいじゃないですか。
不特定多数がみれるというのはそういうこと。いやなら見んな。

>偽の制限リストに釣られてた奴に雑魚とか言われたら可哀想だと思わないんですか?

知りませんし。
別に釣られててもいいじゃないですか。
むしろ釣られて何が悪いのか説明してもらえますか?

批判するのはいいですけど、もうちょっと考えてからお願いしますね。

すくらっぷぅ~♪ 
校外学習いってきました。

平城遷都1300年祭だってよwwwwwwwwwwwwwww

行く価値ねぇよwwwwwwwwwあれwwwwwwwwww

つまんなかったwwwwwwwwwwww授業なかったからいいけどwwwwwwww

うん。不意義な一日でありましたぁw




モンスター

《スクラップ・ビースト》3
《スクラップ・キマイラ》3
《スクラップ・ゴブリン》3
《墓守の偵察者/Gravekeeper's Spy》3
《墓守の末裔/Gravekeeper's Descendant》
《邪帝ガイウス/Caius the Shadow Monarch》2
《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》2
《召喚僧サモンプリースト/Summoner Monk》
《冥府の使者ゴーズ/Gorz the Emissary of Darkness》
《トラゴエディア/Tragoedia》

魔法

《スクラップ・スコール》3
《スクラップ・エリア》3
《月の書/Book of Moon》3
《大嵐/Heavy Storm》
《サイクロン/Mystical Space Typhoon》
《ハリケーン/Giant Trunade》
《大寒波/Cold Wave》
《精神操作/Mind Control》
《洗脳-ブレインコントロール/Brain Control》
《闇の誘惑/Allure of Darkness》



《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》2
《聖なるバリア-ミラーフォース-/Mirror Force》
《激流葬/Torrential Tribute》


これってスクラップでいいのかなぁ?w

なんか昔のアンデに緊テレ入れたみたいなノリにしか見えない。

一応、スコールとかで一気に行くから別にいいか。

入れたカードの解説。


・スクラップ系統


これ以外に使えるのないと思った。

非チューナーの確保が難しいくらいしか欠点が見つからないくらい強い。

サルベージ効果がやっぱり強すぎるわw


・墓守系


言わずと知れた非チューナーの確保手段。

やっぱり強いかなぁと思った。


・ガイウス


なんとなく。それ以上でもそれ以下でもない。


・サイドラ


アタッカー兼非チューナー


・サモプリ


魔法が多いので入れてみた。

ビースト入るし問題なさそう。


・トラゴゴーズ


守り。


・魔法枠


あれ?説明要る?

別にいらんよねー。


・罠


ry


ふう。頑張ったー。

脳内構築だけど回るのかなー。

組める人いたら試しに組んでみると面白いかもー。

以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


友達はスクラップキマイラ集めてつくってましたねwww
前の記事で言うならば、魔轟神はネクガないから守り薄いですよ。

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

おお。もう組んでますかー。
結局、次のパックが出るまで様子見するつもりですw

魔轟はあるカードでどうにかなることが判明。
サイド入れるとこまで見えましたw

サイド・・・ 
サイド作るのって難しい。

ライロってメインが強すぎるからサイチェンが難しすぎる。

なんだかんだで10枚チェンジとかめっちゃあるし。

困るなー。サイチェンのコツとかあったら誰か教えてー。


今って魔轟が多いのかな?

多いんならサイドのあかりを別のカードに変えようと思うんだけども。

どうなんだろー。教えてw


鍋ー、晒される分には慣れてきたけどデッキ名から内容が完全に分かるのやめてw

ダクロとか書かれると一つしか形ないからw

せめてライロってやってー。


内容薄いけど今日はこんなもんで。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 鍋ぬこ


いや黙れよw意味わからんからww
俺ゆめみるとやったなんて一言も書いてないぜ?
批判はちゃんと記事読んでから言え(怒)

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


鍋>

んー。俺のブログ読んでる人はわかってしまうからなぁw
まあ、この件はスルーでいいかw

あー 
ぜんぜんだめだー。

ライロ調整したのに魔轟にすら勝てん。

対策考えないとー。

警告とか弾圧じゃあ無理だしなー。どうしよ。

スキドレでどや顔しとくとかどう?w

今のところ候補はしきたり弾圧とかかなー。

サンブレ効かないようにしないと無理そう。


ドラゴンに謙虚壷とかどうなん?

意外と使える気がするんだけども。

未来引いたら勝ちだしねー。

でもそれなら旋風で回したほうが早いか・・・うむむ。

何が言いたいかって言うと壷当たったってことだ。

いらんから鍋あたりに掃くと思うけどなー。



以上。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

結果 
結果

A:二人
B:0
C:二人

あれ?参加人数4人しかいないような・・・

まあ、いいか。

コイントスの結果で判断しましたー。

やり方:3回振って2回出たほうにプレゼント!!
(使用したもの:100円玉×1)

さあ、いってみよー!!



というわけでAはトルン科さんになりましたw

100円を2回振ったら2回とも出ましたw

なにこれwギャンブル組もうか?wwwww

Bのはんてー。

ごめん。誰もいなかった。

Cのはんてー

logさんvsfancifulさん

おいwwwwこのコイン自重しろwwwwww

2回やってどっちもfancifulさんに出ましたw

結果:4回しか振ってないよ☆ミ

本当にギャンブル組んだら無双できるかもしんないw

3回やって連続2回おんなじほうしかでないんですけどwwwwww

まあいいや。

プレ内容報告ー。

Aの内容は、

・男セット

ですー。いらないとか言わない。

さあ、トルン科さん。これからの夏をショッカーとともに乗り切りましょうw

Bの内容ry

・いなかったので言わないw

気になった方は個人的にドゾー

Cの内ry

・くりぼぉセット☆ミ

あいつです。あの無駄にむかつくやつ。

たまに使ってTUEEEEEなやつです。いらないとか言わない。


とりま、アドレス書いておくんでまたメールよろですー。

できれば夜6時以降にお願いしますw

授業中にメールくる→没収DA☆とかいやなんでw

以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


ベンチに座って手を背もたれより後ろにかけて、
「yaranaika」だと思ったww

あと叫びたくなったので、叫びます。
白井黒子は変態じゃねぇーーーーーーーーーー!!!
↑すいません、、

【】 by ゆめみる


トルン科さん>

YA RA NA I KA ?

というのは置いといて。
一体なにが・・・
そんな僕はサーシャ派

色々メモ 
土曜1時とか知らんよー。

絶対いけないわw大会w

日曜あたりに憂さ晴らしに公認行こうぜw誰かw

確か、難波あたりでやってたはず。


そういえば、近くの古本屋でカードが売られるとか友達から聞いた。

デュエルスペースできるのかなー。できたらいいなー。

むしろできれw


追記から色々メモ。



モンスター

アマリリス2
ティタニアル1
バルバロス3
ロンファ2
ローポ3
スポーア1
ボタ子3
栗田1

魔法

トレイン3
サイク
我が盾1



スキドレ2
警告3
天罰2
幽閉orかかし2
奈落2
聖バリ1
激流1
神宣1
ポリノシス2
スタロ2
砂塵2




モンスター

猫1
サモプリ1
ベルン3
ラッコ1
恐獣1
パンサー1
ケルベ1
偵察者3
末裔1
ディーバ3
ギルマン1
ゴーズ1
トラゴ1
ガイウス1
栗田1

魔法


サイク
ハリケ
寒波
操作
洗脳
貪欲3
誘惑



奈落2
聖バリ
激流
リビデ
宣告
警告3

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


植物すごい魔法少ないwww5枚wwすげえw
猫ってまだ戦えるんですねw最近見ないし久しぶりだなw
インフェが結果的にVジャン見る限り強いのか、、、

プレの戦士って自分としては六武衆な気がする、自分が使ってるから、でもEhEROという気も、、

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

昔は4枚で回してましたw
意外と回せるもんですよー。

猫は難しいけど意外と強いです。
やっぱり弱体がひどいですけどねー。

インフェはどうでしょうねぇ。
個人的に引き勝負になりやすいのでなんともいえないですねー。
でも、今の環境で一番ワンキルしやすいですけどねー。

お。答えが出た。
さあ、どっちでしょう?w

【】 by something


古本屋についてkwsk教えてー

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


some>

明日教えるわー。

構築考え中・・・ 
ライロの構築に行き詰まりましたぁー。

一人で色々迷走していますw

イロンデにしてみたり、弾圧入れてみたり。

どれもそんなに強くなかったけどねー。

イロンデとか論外だろw

何してんだろ。

結局ダクロに戻ったーw

変に構築いじるよりも微調整したほうがやっぱ強い。

今はワンチャン狙いで頑張ってる。

もしかしたらこのままの構築で土曜日いくかもー。

以下、お願い。

明日、調整手伝ってほしい。

つまり、あやと鍋はイオンに来いということだ。

というか、明日しか会えないんで明日手伝ってくださいw

可能なら、メールorコメおねがいー。

以下、その他。

なんか強いデッキないですかねぇ?

魔轟とかはおなかいっぱいなんで他でなにか。

今の植物とかはどうなんですかねぇ。

警告出てアマリリス強化されたぐらいかなー。

んーwなんかない?w


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by あや@Amiba


携帯死んだから連絡取れないっていう←
まぁ明日は学校終わり次第イオン向かうことにするぉv

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


あや>

残念だが、今日は無理っていうw
行ったんならどんまいwwww

名前かえたー 
「夢見る通りすがり」って大会とかで書くとしんどくない?

ほら、結構文字数とか多いしさ。実は自分もだるいw

だからHN変えましたー。以降は「ゆめみる」でお願いします。

でも、別にそれでなんかあるわけじゃあないし別にいいよね?

不都合ある人言ってねー。別に戻してもかまわんしw

以下、遊戯の話題。

旋風が回せないんだが、どうすればいいですか?www

意味不明なレベルで引きが終わってます。

初手に

旋風×2 ヴァーユ スタロ 弾圧

噛み合いが見えません。

そしてドローでゴドバ(後攻)。

BFあきらめたほうがいいのかなぁ。

もう大会で回せる気がしない。

いっそのこと墓地BFにでも変えようかw

以下、色々。

とりあえず、プレの締め切り23日にしときます。

ちなみに気分なんでまた変えるかもしれませんがw


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


今まで確かに夢見るとおりすがりさんって長かったから、楽でいいですね。
BFでその手札ってなかなか無い事だと思うんですけどね、
墓地BFもなかなか回りますよ。

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

ですよねーw
肝心の僕はHN作ってすぐに後悔したのは内緒

BFはありえない引きをよくやりますw
構築で差はつきにくいデッキだからやばいかもw

墓地BFってどうなんですかねぇ。
玄米がなくなったけどどうかなーって感じですね。

プレゼント企画 
はい。タイトルのとおりです。

プレ企画することにしました。

一応、内容としては、

・A・B・Cに分けてプレゼント
・内容は3人決まってから晒します。(もう内容はきまってますよ?)
・欲しいレシピがあったらオマケしようかなぁと思っています。

という感じです。

内容のヒントとしては

A、考え中w
B、戦士なのになんで今更強化されたんだ・・・
C、ち、違う!俺の○○○○が勝手に!

という感じです。

では、コメントですきなの選んでくだしあー。

何が起きるか分からない。それが俺クオリティ!


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 8 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


3番がよく分からないことになっているので、3番でwww
戦士っていうのが、良く分からない、、なんだろう?

【】 by ゆめみる


トルン科さん>

3番、了解しましたー。
戦士は最近頑張ってるやつらのことですw
大会でも結果残してますよーとだけ(ちょっとばらしすぎかな?)

【】 by fanciful


どうもー、自分もさり気無く参加させていただいますー、考え中w、ということは何が来るかわからないので楽しそうなので「1番」でお願いしますー・・・・

戦士最近頑張ってる→X-セイバーとかですかね・・・・わからないorz

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


fancifulさん>

どうぞどうぞーw
というか参加者いなくて寂しかったですww

一応、考えておきましたよーw
編集はしないあたり僕も汚いw

なぜだ・・なぜ正解がやってこないんだ・・。。

【】 by log


さりげに参加してもいいですか?
正解が分かんないCでお願いします

Bはアマゾネスですよね?

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


logさん>

どうぞどうぞー。
C了解ですー。

Bはヒントがむずかったのかな・・・
なぜか答えが出ないです;;

【】 by あや@Amiba


どう考えてもA安定です本当にありがとうございました←

むしろ現金寄越せと((

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


あや>

A了解ー。

お前の財布から1000円ぱくってから100円やるよw

10000いったー 
一日授業が昨日から始まりました。

7時間とかなんて地獄w

まあ、慣れてきたけどー。


遊戯の話。

いろんな意味でメタビ組んだー。

この前もいったけど光メタビ。

アナネオとかは入ってないけどね。

あれはもう古いし。手の内ばればれ。

やっぱ環境に合わせて変えたら強いですよw


以下その他。

10000いきましたー。

皆さん見てくださってありがとうございます。

しかし、プレ企画ってしたほうがいいのでしょうか?

やるべきならなんかしますけど・・・


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


授業大変ですよね、こっちは慣れないです。
周りが全然知らない人だらけで結構困ってます、、
10000ですか、自分でも嬉しいですね、
プレ企画は個人の自由だと思いますけど、するなら
自分はプレ企画と聞くだけでかなりwktk状態になってしまうので、
欲を言えばやって欲しくなりますね。

【】 by ユナ


一万HITおめでとうございますヾ(*・∀・)ノ
プレ企画は自由じゃないですかねー。私は感謝の気持ちをカードで…ってのはどうかなーって思います。
少しでも更新が増えれば、一閲覧者として嬉しいばかりですg(

光メタビですかー。アナネオ入ってないとは…うーん…一体どんな構築なのか見当が付きません;

【】 by 夢見る通りすがり


トルン科さん>

えーと確か高校生でしたよね?
僕も最初は戸惑いましたが、結構すぐに慣れますよー。
1ヶ月くらいの辛抱です。頑張ってください。
プレ企画は色々考えてますのでおたのしみにー。

ユナさん>

いえいえ、皆さんのおかげですよ(汗
プレ企画は色々考えてやることにしました。
お楽しみにー。
更新も頑張りますw

アナネオ入れないほうが今の環境には強いですよね?
大会までは晒しませんが、あかりをいかに素早く出すか、其の一点にのみ追求した形です。
一応、メタっているのでメタビですけど、皆さんからしたら「メタビはメタビなりの構築が・・」とか言われそうな感じですw

ビート型 
光メタビ強くね?

環境的にあかり強いし。

下手なデッキよりも強いと思うんだぁ。

はぁ。かけねぇ。

そもそも、メタビで話スタートすることが無理すぎた。

ネタはあっても話しづらい。

BFの構築変えたとか、いろいろあるんですけどねぇ。

まあ、いいや。

追記から何か。




モンスター

《神光の宣告者》3
《マンジュ・ゴッド/Manju of the Ten Thousand Hands》3
《大天使クリスティア/Archlord Kristya》2
《ソニックバード/Sonic Bird》3
《朱光の宣告者/Herald of Orange Light》3
《ハッピー・ラヴァー/Happy Lover》3
《雲魔物-スモークボール/Cloudian - Smoke Ball》3
《オネスト/Honest》2

魔法

《高等儀式術/Advanced Ritual Art》
《宣告者の預言》2
《闇の量産工場/Dark Factory of Mass Production》3
《サルベージ/Salvage》2
《貪欲な壺/Pot of Avarice》
《儀式の準備/Preparation of Rites》3
《月の書/Book of Moon》3
《大嵐/Heavy Storm》
《サイクロン/Mystical Space Typhoon》



《王宮のお触れ/Royal Decree》2
《好きな制限罠》

頼まれてたやつ。

以上で。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 鍋ぬこ


ありがとねー^^
とりあえずこれから自分なりに変えてみる


【】 by トルン科


友達は光神で天使をドローしまくって、宣告者の予言がほとんどの確率で
ドローできるし、しかもオネストやらクリスやら天使が手札に大量にいて、その上パーフェクト出すといういやらしさでしたね、
天使もそれで嫌いになりましたww

【】 by 夢見る通りすがり


鍋>

頑張れw

トルン科さん>

その形って遅いんですよねー。
まあ、うまくいけば強いんですけど・・・

ライダーの有効活用法キリッ 
久々に考察してみる。

見たくない人はお帰りください。

それ以外は追記より。



ライダーを有効活用してみようという考察です。

まず、知ってるでしょうがライダーのスペック。

《光と闇の竜/Light and Darkness Dragon》
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
このカードは特殊召喚できない。
このカードの属性は「闇」としても扱う。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にする。
この効果でカードの発動を無効にする度に、
このカードの攻撃力と守備力は500ポイントダウンする。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
自分フィールド上のカードを全て破壊する。
選択したモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

とまあ一時期は環境を取ったほどの強力なカードです。

まず、このカードを使うときに一番最初に考える問題点から行きましょう。

それは、リリースの確保です。

2体の確保が必要なわけですから、このカードを使うにあたって一番難しいところだといえるでしょう。

方法としては、

・黄泉ガエル・ダンディライオンを使う

これが一番手軽で、最もやっても仕方のないことです。

この方法なら最速での召還も狙えるでしょう。

しかし、欠点があり、それがなかなか響きます。

それは後ほど。

・展開力の高いモンスターを使う

例としては、ゾンビ・マスターなど。

確かに手軽な手段ですが、出すために召還権を使ってしまいます。

それでも出せれば強力ですがね。。。

・魔法や罠を使う

洗脳や蘇生カードを使えば出しやすいでしょう。

しかし、この場合も黄泉ガエルなどと同じ欠点を抱えるので推奨しずらいですね。


ここまで、読んで疑問に思った方はいるのではないでしょうか?

「黄泉ガエルとかダンディライオンの欠点って何?別にいいじゃん」

こんな感じに。

確かに召還手段として手軽なのは認めます。

しかし、ライダーの蘇生効果が非常に使いずらくはないでしょうか?

ライダーがフィールドにいる限りいつ破壊されるか分からない。

ゆえに、モンスターを出すことができない。

そして、墓地に強いモンスターがいないのに破壊されてしまった。

これでは、相手のモンスターなどを止められません。

つまり欠点とは破壊された場合、相手を止める手段がほとんどないことなのです。

これはどうしようもないことなので無視するか、それをカバーできるように構築するかしかありません。


では、次に無効化効果を考えましょう。

ここがライダーの象徴みたいなものですね。

攻撃力・守備力が下がる代わりにカードの効果を無効化できます。

ここで注意するのが、無効化しても破壊するものではありません。

つまり、ダムドなどで効果を使用されると一方的に破壊されるしかないんです。

これも一応は欠点のひとつですね。

(まあ、ダムド出されるデュエルはライダーに限らず負けることが多いのでこれは無視してもいいですかね。)

しかし、この効果は強力なことに変わりはありません。

相手はこのカードを処理するために必死で手札を消費するでしょう。

そこで、アドバンテージが取れるので強力ですね。

しかも、この効果は無効化できない状況でも発動します。

それを利用して神の宣告・スタロを無視して大嵐などを使うことができます。

その場合、チェーン1大嵐・チェーン2ライダーと組まれるのでその間にカウンター罠を発動することはできないわけです。

これも、活用する方法としては強力かも知れませんね。


最後に考えるのはライダーの蘇生効果。

最後の追い討ちとして使えますね。

そして、構築する上で最も悩まされるところですね。

まず、蘇生するカードを考えて見ましょう。

・シンクロモンスター

確かに手段としては最も手軽でしょう。

しかし、不安定になりやすいと思います。

シンクロというのは柔軟に出せるからこそ強いものであって、

必ずこのモンスターしか出てこないというのは微妙だと思います。

・次のライダーにつなげる手段

これは有効かも知れません。

一体を処理するのに手間取るデッキではもう一体が出てくるだけで詰む可能性が高いです。

除去ガジェなどをあいてにしたときは最も有効かも知れません。

・純粋に高打点

説明要るかな?

消費させて攻めようというだけです。

これを踏まえてデッキの構築を考えると、

展開力があり、攻め手がはっきりしているデッキ

というのが最も強いと考えられます。

その場合で考えると、僕の場合はダークになりましたw

詳しい構築はコチラ。


モンスター

《光と闇の竜/Light and Darkness Dragon》3
《トラゴエディア/Tragoedia》
《ダーク・クリエイター/The Dark Creator》3
《堕天使ゼラート/Darklord Zerato》
《ダーク・アームド・ドラゴン/Dark Armed Dragon》
《冥府の使者ゴーズ/Gorz the Emissary of Darkness》
《邪帝ガイウス/Caius the Shadow Monarch》2
《カオス・ソーサラー/Chaos Sorcerer》
《D-HERO ディアボリックガイ/Destiny Hero - Malicious》2
《サイバー・ドラゴン/Cyber Dragon》2
《ダーク・グレファー/Dark Grepher》3
《BF-疾風のゲイル/Blackwing - Gale the Whirlwind》
《ネクロ・ガードナー/Necro Gardna》
《ゾンビキャリア/Plaguespreader Zombie》
《レベル・スティーラー/Level Eater》
《D.D.クロウ/D.D. Crow》

魔法

《大嵐/Heavy Storm》
《大寒波/Cold Wave》
《ハリケーン/Giant Trunade》
《サイクロン/Mystical Space Typhoon》
《トレード・イン/Trade In》2
《闇の誘惑/Allure of Darkness》
《洗脳-ブレインコントロール/Brain Control》
《増援/Reinforcement of the Army》



《神の宣告/Solemn Judgment》
《聖なるバリア-ミラーフォース-/Mirror Force》
《リビングデッドの呼び声/Call of the Haunted》
《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》×2
《王宮のお触れ/Royal Decree》

こんな感じですかね。

ほかの採用候補としては

・A・ジェネクス バードマン
・トラップ・スタン

などですね。

もっといい構築もあるかもしれません。


ふぅ。疲れた・・・

なんかライダー使いたくなったからやった。後悔はなんかしはじめtしてないよ?^^

以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
私の勝手な考察 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by fanciful


普通に安定してる構築だと思います。
皿の代わりにバードマン・・・でも皿強いしな・・・・

自分はライダーでレダメ蘇生してた時期がありました。
ミンゲイも突っ込んでドラゴン縛りで使ってましたw

【】 by トルン科


黄泉は絶対候補にあがらないはずじゃ、、、
ライダーはそこまで好きじゃないから、提案と言ってもあまり知らないから、無理ですわ、すいません。

【】 by 夢見る通りすがり


コメ返遅れて申し訳ないです。

fancifulさん>

ドラゴンですかーw
資金的に・・・ww
でも、強いのは確かですしねーw

トルン科さん>

ライダー使ってみると結構楽しいですよw
相手の必死な姿見れますからw

魚シンクロ 
旋風って難しいよねー。

みんな弾圧強いって言うんだが、メインから必要かなー?

個人的にサイドからでいいと思うんだけどなー。

今はそのスペースに砂塵入れて回してます。

インフェにノーガードみたいな感じに言われたけど、砂塵でガン割れるからおkだろ。

むしろ、弾圧だとサンブレ警戒しないといけないから弱いとおもうんだけどなー。

スタロ3枚入るのは弾圧よりも圧倒的に強いでしょ。やっぱり。

スタロ通れば勝てるのが今の環境だし。





モンスター

《超古深海王シーラカンス/Superancient Deepsea King Coelacanth》×3
《深海王デビルシャーク/Abyssal Kingshark》×2
《光鱗のトビウオ/Golden Flying Fish》
《竜宮の白タウナギ/Royal Swamp Eel》×2
《オイスターマイスター/Oyster Meister》×3
《フィッシュボーグ-ガンナー/Fishborg Blaster》×2
《深海の大ウナギ/Deepsea Macrotrema》
《冥府の使者ゴーズ/Gorz the Emissary of Darkness》
《メタモルポット/Morphing Jar》

魔法

《死皇帝の陵墓/Mausoleum of the Emperor》×2
《テラ・フォーミング/Terraforming》×3
《強欲なウツボ/Moray of Greed》×2
《貪欲な壺/Pot of Avarice》×2
《封印の黄金櫃/Gold Sarcophagus》×2
《大嵐/Heavy Storm》
《ハリケーン/Giant Trunade》
《サイクロン/Mystical Space Typhoon》



《フィッシャーチャージ/Fish Depth Charge》×3
《奈落の落とし穴/Bottomless Trap Hole》×2
《スターライト・ロード/Starlight Road》×2
《神の宣告/Solemn Judgment》
《聖なるバリア-ミラーフォース-/Mirror Force》
《激流葬/Torrential Tribute》

魚です。旋風の話題が続くと思った方はm9。

それ以外の方はやりますねw

とりま、それは置いときましょう。コメント欄に「わっ、わかってたんだからね!」というコメはどうかお控えください

魚ってこんな感じなのかなー。

結局レベル2は弱すぎて入れませんでしたwww

一応、条件ありますが、ワンキルできるんですよーw

↓みたいな感じです。

※ガンナーが墓地に落ちていることが前提です。

・シーラ効果でマイスター×2・デビルシャーク・タウナギをSS。
・タウナギとデビルシャークシンクロでダストSS。
・ガンナー効果でガンナーSS。
・マイスター×2とガンナーシンクロでグングニール。
・ここで頑張ってトークンを一体処理する。(僕はフィッシャー・チャージ使っています)(なんか方法あるかもw)
・ガンナー効果でry
・トークンとグングとガンナーシンクロトリシュ。
・総攻撃(総ダメージ8000)

という結構しんどい条件ですね。

やっぱマイスターの効果×2というのがやっぱしんどい。

ほかにレベル3入れてもいいかなー。

どう思います?

ちなみにスタロは強いです。

奈落ガン無視してシーラカンス出せるんで。

分かっててもやるしかないのがこのデッキの怖いところですねー。

出せるだけ出すんでシーラカンス落とされても困りませんし。

そして、このデッキの強みはどんな状況からでもライフさえあれば巻き返せるところですね。

ワンチャンあるデッキってやっぱ強いわーwww

しかも、出すやつは自由自在だし。

まあ、強いでしょ。

暇な方診断よろです。

では、以上。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 鍋ぬこ


わ、わかってたんだからね!!
⇒タイトル見てから余裕でしたw

魚無視して旋風話題入りまーすw(魚のことわかんないw)
スタロ3って満足相手にキツくね?
砂塵は強いと思うけど・・・



【】 by トルン科


ぼ、僕もわ、分かってたんだからね!!!
水霊術葵はいれないですか?フェダーやトラゴ、ゴーズを
捨てさせられますし、相手の手札を確認できるだけでもかなり強いですよ。
あとはどれだけ早くシーラカンスを手札に加えるかなんですけど、
フィシュチャージでドローを狙うのであれば葵はいらないかもしれませんが、いちよう書いときます。トリシュ?何それ?おいしの?


【】 by 夢見る通りすがり


鍋>

今日話したからスルーwwwwww

トルン科さん>

葵いいかも知れませんねー。
アド損をどうするかですねw

トリシュ二枚しか出ないってどーなん? 
トリシュ二枚ってどう思う?

確かに出る分には強いんだが、何かが足りない。

そうか、ワンキルできないことか・・・

話が読めないですよねーwwwwww

魚組んだんですよー魚。

トリシュ二枚は必ず出る程度の能力なんですが、どうなんですかねぇ?

テーマとしては二枚でるだけ十分かも知れないんですけど、ワンキル届かないんですよね。

やっぱ劣化満足でしかないんだろうか・・・

満足との違いは純粋にビートできるとこですかねー。

トビウオ強いですし。1800つえーw

後、スペース余りまくりですしwwww

入れるカードに迷うレベルなんですけどwwwwwwww

自由度が高いのが利点ですかね。

そういや、誰かレベル2の魚知りませんか?wwwwwwwww

いるだけでもうちょい構築練れるんですけどw

構築はきちんと整ってから載せます。

タウナギ2の構築とか見たくないですよね???wwwwwww

見たいんなら載せますけど、絶対需要ねぇwwwww

以上。劣化満足でした。☆ミ


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 3 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ルルカ


遅くなりましたが、次元斬ありがとうございました^^

★2は、軍隊ピラニアとホワイト・ドルフィンがいましたよ(笑

【】 by -


バイトできる分いいですよ。
うちの高校は夏からバイトできる感じなので、羨ましいです。
トリシューラ2枚しかでないと言う事は、3体持ってるのか、いいなー
レベル2と言ったら、↑のとC・ドルフィーナがいますよwww

【】 by 夢見る通りすがり


ルルカさん>

いえいえ。
あんなデッキでご参考になったのならば幸いです^^

軍隊・・ピラニア・・だと・・・?
よし、考えてみようw

>>2さん>

バイトといっても親父の手伝いですけどねwww
業務終了までずっとパソコンとにらめっこなのでしんどいです。

トリシュはプロキシですw
大会のときは友達に借りてますww
とりま、一枚は確保しようかなぁとか思ってます。

結構いますねw
ちょっと効果ぐぐって見ますw
採用するかはその後検討ですかねぇ

とりま、お二方教えていただいてありがとうございます^^







| HOME |


