TOP > ARCHIVE - 2010/07

2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

車輪の国、向日葵の少女 
※ネタバレを含む可能性があるので嫌な方は見なくてもおkですよ!



・さちルート

展開が読めすぎたw
もはやあそこまでいくと予想通りにしか動く気がしねぇw
主人公の動きしか予想外なところがなかった。

・灯花ルート

灯花まじかわいい。
イベントシーンの灯花のギャップまじやばかったw
ラストが予想外すぎたし、個人的には結構面白かった。

・なっちゃんルート

昔とのギャップはんぱないなーと思った。
昔のほうが好みなのは内緒。主人公の昔も見れて意外と楽しい。
ただ共通ルートと同じ感じだからそこまで面白くはなかった。

・お姉ちゃんルート

ごめん予想外。全てにおいて予想外の登場だった。
まさかいるとは。。。って感じ。
専用イベントはイベントシーンしかなかったけどまぁ満足。

・共通ルート

まじあかべぇそふと面白いw
すげぇ予想外な感じのシナリオやってくれるw
法月と主人公のだましあいとかめちゃめちゃ楽しかったしめっちゃ満足。
これなら売れても仕方ないわ。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
感想 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ハマん


オレも弟にこのゲーム勧められたけどやってないなぁ・・・今度ヒマならやってみようかな。

「うぉぉ!ヤりてぇぇぇ!」←名言w

【】 by ユナ


俺…受験が終わったら車輪の国をやるんだ…

あかべぇそふとの作品ならG線上の魔王がお勧め
泣きゲーとか言われてるけど、ぶっちゃけそんな(ry
それよりもどんでん返しがダイナミックすぎる作品
BGMもクラシック音楽をアレンジしたものなので聞きやすくてよし
ただ人によってはマウスをぶん投げたくなるかもしれません

とりあえずお勧めです。

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


ハマん>

やれよ。
ってか弟何歳wwwwwwwwwwwww

「うぉぉ!ヤりてぇぇ~www」←これも名言

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


ユナさん>

G線は中3ぐらいにやったなぁ・・・
目覚めたのが中1だから結構やってたりw

G線は展開が面白くてなかなか好きだったですねー。
まさかラスボスがあの人だったなんて・・・って感じでしたw
個人的にあれはイベントシーンは必要ないと思ったのは内緒w

とりあえず、受験頑張って車輪の国をやるんだぁー!!1!!w

そろそろ更新しないとやばいなって思ったw 
ネタとかは特にないんですけどねぇw
誰かにそろそろ更新しろよって言われた気がしてw




最近の話。

車輪の国やりはじめました。エロゲです。
暇つぶしにはやっぱちょうどいいねw
向日葵のほうはもうクリアして今は悠久のほうをやってます。
灯花かわいぃw・・っとすいません。。。
暇があったら感想でも載せたいと思います。
楽しみにしててね☆ミ




遊戯の話。

インフェ崩した。
勝率安定しなさすぎ。弱い。
まだライロのときのほうが勝ててたわ。
そんな感じで今のメイン使用は植物ですw
昔に戻った感じでめっちゃ楽しいw




以下メモ

メビ3?←セットで黄泉
触れツイス
ダブルサイクロン
あかり3?


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

新制限予想 

禁止

・猫
・マイクラ
・高等儀式術

制限

・ガン
・旋風
・オネスト
・トリシュ
・ダンディ
・ガイウス
・イレカエル
・地砕き
・地割れ

準制限

・デュアスパ

解除

特になし



THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

昨日に引き続き 
古市いってきた。
神戸組が1落ちして速攻で帰ってきたか行った。
somethingまじごめんなー

以下レポ



使用デッキ:賢者IF

一回戦目vs?

一戦目

後攻ブンブン

二戦目

3ターン目ブンブン。

デッキ確認できなかったw

○○‐

二回戦目vsマシンガジェ

一戦目

後攻ブンブン

二戦目

フォートレス二体とガジェ展開された。
流石に無理。

三戦目

櫃からしっかり準備してキル入った。
プレミ多かったけどなんとか・・

○×○

三回戦目vs墓守猫@かみそー

一戦目

圧死した。

二戦目

先に回せたから勝った。

三戦目

トリシュ出されてデーモン抜かれる。
負けたかなーとか思ってたらトップネクロマンサー。
カタストル作って殴ってたら勝った。

×○○

決勝vs魔法使い(笑

一戦目

後攻ブンブン。

二戦目

二ターン目ブンブン。

結果:ゆうしょー

最後は色々とあせったw
なぜ勝ち抜いてるしwwwwww

とりあえず、ヴァーユ引いた。
墓地BFでも組もうかなっ

以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

まあ 
いつもながらに古市。
ってかこれ以外の記事ほとんど書いてないなぁww
まあ、いいや。
とりあえず、レポ↓




使用デッキ:ゴミIF(リベンジャーIN☆ミ

一回戦目vs?

相手動く前にダムドとか投げた。



二回戦目vsけんとー@あや

長引いた末にデーモンでゴリ押しで勝った。



三回戦目vs旋風BF@ハマん

ここからマッチ形式

一戦目

よく覚えてない・・・
後攻でトリ出して殴ってたら勝ってたような気がする。

二戦目

ハリケチェーン隙間で全部飛んでった。
勝てるわけない。

三戦目

トップデーモンまじイケメン。

○×○

四回戦目vs旋風BF

すいませんハンネ忘れましたw
本当にすみませんw

一戦目

櫃でハリケ予約してスタート。
とりあえず、それまでに準備整えて2ターン後のハリケにチェーンなし。
勝ちを確信して、トリシュ投げまくった。

二戦目

えっと忘れたw
勝ったような気がするw

○○・・なのかな?w

五回戦目vs墓守猫@かみそー

一戦目

圧死した。

二戦目

圧死した。

××

とりあえず、準優勝取った。
エアトスまじアドですわーw
次元トスでも組もうかw




以下、メモ

墓地BF

IF
・ダクリ
・闇次元
・ブレイク

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ハマん


4回戦目の相手はレッドウルフさんですよ~

あとトップデーモンおいww

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


ハマん>

教えてくれてありがとー。

遊戯王ってトップで勝つゲームじゃないんですか?w

近況 
色々あった。けどそれを書こうとはなぜか思わなかった。
すみません。
まあ、色々晒すんで許してくださいw




まずは遊戯の色々。

ライロ崩した。
ずっと使ってて飽きてきたっていうのが一番大きい。
そのかわりにIF組んだ。いまさら感たっぷりだけどw
とりあえず、トリシュ連打とかとくに考えずにプレイしてます。
他のデッキも考えないといけないんですけどねぇw
何かないですかね?




日常の話題。

英語READINGが欠点でした。補習ですorz
まあ、夏休みも結局講習とかで忙しい毎日でしょうけど。
暇な人がうらやましい。




その他メモ。

ダクリ2
割れ2
シンクロン


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あうー 
古市いってきた。
そのときのレポレポ↓




使用デッキ:賢者ロードキリッ

シングルだったお・・・

一回戦目vs?

相手が動く前に瞬殺した。

二回戦目vs湿地ガエル

流石にルール分かってないのは許容できないから色々教えてあげた。
イレカエルのコストマチガエルで効果使われるとかたまったもんじゃないし。
とりあえず、ゴーズ出して返しでミストウォーム出したら勝った。

三回戦目vsライロ

ミラー。事故。
裁き先だしされて、裁き引いたら勝てるって状況で裁き引けず。
仕方なく月書セットエンドしたら相手オネスト召還からのビート。
相手デッキ残り4枚だったからオネストに月書打って、バトル終了時にDクロ対象キャリアやったらサレンダーしてくれた。

四回戦目vsかみそー猫

デッキ切れた。


デッキ切れで負けるとかめっちゃ悔しいw
まあ、返し半端なかったけどw
あれはしゃーないってww
書くことないから以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by kkk



かみそーみたいなカスと絡むと避けられんぞ。

今の環境って 
結局はなんでも勝てる環境って認識でいい気がしてきた。
まあ、どうせ後二ヶ月だけなんだけどねw

とりあえず、選考会の結果を昨日載せました。
レシピも出回ってるみたいですが、こちらではめんどくさいんで載せません。
レシピが置いてあるサイトのリンクもあるので。
考察のみで。




代表のマシンガジェ。

これは少し理解しがたいものがありました。
まず、女戦士の採用。
おそらく、スノーマンにするか迷ったところではないのかと考えています。
そして、結論として攻めれる女戦士にしたのではないかなーと。
確かに東の結果を見て、旋風が少ないことは容易に考えられたでしょうし。
どんなデッキに対しても刺さりやすい女戦士のほうがよかったのでしょう。

次にトリシューラビート(ダンディデブリ猫)

ある意味、姫猫を彷彿させます。
このデッキを使っていたA1さんは昔、アマリリス・コントロールを使っていたのでこの発想にいたったのではないでしょうか?
このデッキの趣旨はおそらく、「トリシューラを出すこと」に特化したものだと考えています。
どうやったらトリシュが出るか、それを徹底的に追求した結果、できたデッキではないかと。
その点では、クイックダンディと似ているかもしれませんね。

その他、デッキ分布など。

ベスト4までのデッキを見ると、主に地雷と呼ばれてもおかしくないようなデッキばかりです。
この結果はある意味では予想外でした。
個人的には、IFあたりが勝ち抜いてあとは地雷なんかだと考えていたので。
そして、そのIFはベスト16止まり・・・
こうしてみると、そこまで強くはないのかなぁ・・と思ってしまいますねw
また、予選出場のデッキ(公開されている限り)を見てみると、
やはり旋風BF・IFが目立ちます。
ただ、勝てなかったということはメタを張られやすすぎた・もはや眼中になかったということだと思います。
おそらく、代表になった二人なんかは旋風・IFよりもその他のデッキのほうが怖かったと思います。
どう来るのか・どうすれば勝てるのかが全く分からないわけですから。
そういう意味では、A1さんの使ったようなトリシューラビートなんかが最も良かったと考えられます。
「相手はめっちゃ回ってるのに、こっちは全然動けねぇ・・」というようなことができますから。

ふぅ・・久々に書いたら疲れた・・・。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


僕は西、東の結果を見て怒りました!

オジャマが無い!!!
以上です、
すいません、、、

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

オジャマ・・・だと・・・!
流石に・・・ね?w

西日本選考会の速報 
■西日本選考会
日本代表 マシンナーズガジェ レオパルドさん
日本代表 植物猫(デブリダンディ軸)  A1さん

・ベスト4
カエル帝?墓守猫? HAJIMEさん
カエル帝 Cocoaさん

・ベスト8
BF ショウイチさん
バンブー(ナチュル・バンブーシュート) えぷろんさん
パーデク(神光の宣告者) クラインさん
? ジンジャーさん

ソースはこちら
考察は後ほど。


THEME | GENRE 日記 |
大会などの結果 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

NANAのブログにて 
代表破棄させられたらしい。ソースはブログ。
2chもみたけどなかなか。面白い。
暇があれば見てみたらいかがでしょうかw


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by かみそー


何がおもしろいのかさっぱりわからないんだけど
具体的に説明してもらっていいかな?

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


かみそーさん>

え、あの盛り上がり方めっちゃ面白かってんけど、、、
僕だけなのかー?







| HOME |


