TOP > ARCHIVE - 2010/08

2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ホビステレポ 
使用デッキ:植物アンデ

三人総当りでやって一番勝利数の多かった人が決勝総当りというシステム。

一回戦目vs植物猫@たまさん

一戦目

トリシュ出されて何にもできなかった。

二戦目

こっちがクソゲーした。

三戦目

ゴヨウ使ったと思ってCドラ出して殴ったらゴーズきたw
そのまま負けー。

×○×

結果:1コケ

もーどうでもいいわw
来期使うデッキ色々考えないとあかんしなw




モンスター

1《トラゴエディア》
1《冥府の使者 ゴーズ》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《ゾンビ・マスター》
1《馬頭鬼》
2《ゴブリンゾンビ》
1《魂を削る死霊》
1《ゾンビキャリア》
2《デブリ・ドラゴン》
2《ローン・ファイア・ブロッサム》
2《ダンディライオン》
1《スポーア》
1《グローアップ・バルブ》
1《キラー・トマト》
1《クリッター》
3《ライトロード・ハンター・ライコウ》
1《スノーマン・イーター》

魔法

3《強欲で謙虚な壺》
1《生者の書-禁断の呪術-》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《大寒波》
1《精神操作》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《おろかな埋葬》
1《ワン・フォー・ワン》



2《奈落の落とし穴》
2《サンダー・ブレイク》
1《激流葬》
1《神の宣告》

最後まで読んでくれた人へのおまけ。
これからも使うかもw

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


トリシュとかもういいよw
良くあるw御用使ったと思ったら、前のデュエルで使ってたw
ブラロも9月設定だったのに、制限の名残りで忘れてたw

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

トリシュ連打するゲーム楽しいです^q^
ゴヨウのあれなかったら勝ってたのにってやつだったからまじ泣きそうwwww
ブラロwwwwww出さなければokwwwwwwwwwwwwwww

古市レポ 
もはや恒例となったこの記事。
大会レポ(笑)ですw
では追記からー。




使用デッキ:植物アンデ

一回戦目vsパーデク

こっち初動ゴブゾンセットエンド。
相手、マンジュ召還から高等加えてパーデクSS。殴らずエンド。
こっちクリッターセットエンド。
相手そのままエンド。
こっちトマト召還から殴ってみる→強制脱出で戻される。
相手ゴブゾン殴る→効果無効。
こっちトマトビート→しかし通らない
相手特に動かない。
こっちなんかセットエンド。
クリス登場。負けを覚悟するw
トップ→たまけず・・・w
守りきってデッキ切れまで^^



二回戦目vsIF

ミストでデーモン戻してテンポ取ったら勝った。



三戦目vs魔轟猫

こっち先行からクリッター神宣セットエンド。
相手ハリケから猫。強すぎwwww
ケルベガナシアされてさらにグリムロからノズチクルスw
トリ出される状況になったからクリッターでダンディサーチからのトラゴ温存。
案の定エンシェントホーリー出してきたから、こっちのターンでゴブゾン神宣サンブレセットエンド。
やっぱりそのまま殴ってきたからゴブゾンでキャリアサーチのサンブレでキャリア切ってホーリー割る。
返しで寒波ダムド決めて勝ちゲー。



四回戦目

シードおいしいです^q^

五回戦目vsダクロ@ハマん

一戦目

スポーアバルブ141引いた。無理。

二戦目

隙間で色々除外してたら光の速さで勝利した。

三戦目

まじダムドちゃんダムド。

×○×

結果:準優勝

あー最後のはなかったw
まぁ優勝してもそこまでアドないしいっかーw
とりま、マインドオーガスがあったので引かせてもらいましたw
おいしいです^q^


明日は、日本橋行ってホビステサマーチャンプ出て、帰りに魔王たちと焼肉行く予定。
まじどうなるかなーw勝ちたいなーww
トリシュでクソゲーしたいっす^q^
多分明日終わったら一回植物アンデのレシピ載せるんでお楽しみに。
以上。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

新制限対応ライロアンデ 改良版 
モンスター 26

2《裁きの龍》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《冥府の使者 ゴーズ》
2《カオス・ソーサラー》
1《ライトロード・エンジェル・ケルビム》
1《ライトロード・ビースト・ウォルフ》
1《ライトロード・ウォーリアー・ガロス》
2《ライトロード・パラディン・ジェイン》
2《ライトロード・マジシャン・ライラ》
1《ライトロード・サモナー・ルミナス》
3《ライトロード・ハンター・ライコウ》
2《ゾンビ・マスター》
1《馬頭鬼》
3《ゴブリンゾンビ》
1《ゾンビキャリア》
1《グローアップ・バルブ》
1《ネクロ・ガードナー》
2《エフェクト・ヴェーラー》or《D.D.クロウ》

魔法 11

3《ソーラー・エクスチェンジ》
1《光の援軍》
3《強欲で謙虚な壺》
1《大寒波》
1《死者蘇生》
1《ブラック・ホール》
1《死者転生》

罠 1

1《王宮のお触れ》


うん、まぁある程度適当w
ガン伏せの環境に伏せで対抗しても全く意味ないから思い切って全部なくしてみた。
クロウかヴェーラーは環境によって変化。
ヴェーラーのほうが使いやすいかなって感じ。

ゴブゾン3になったしイロンデいけるでしょw
バルブもいてトリ投げやすいしw
ただ、後半になるとゴブゾン使いにくくなるのが問題かもw
そのためのゾンマス2なんだけどねーw

死者転生は抜いてもいいかもw
触れ2にしたい方はそっちオススメー。

ではではノシ


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


今になって夢見るさんの気持ちが分かる、
パソコンいじる暇が無い、、、
これからブログ欠かさず見ますね

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

ですよねぇ
さらにその時間でブログ更新汁とか言われてもねw

とりま、更新頑張りますね^^

古市レポ 
使用デッキ:植物アンデ

一回戦目vsリチュア@あや

前半こっちセットモン並べ続ける。
相手それに対してマインドオーガスで墓地リソース消し続ける。
手札崩壊状態になったりしたけど墓地にあったスノーマンをデブリで釣ってグング出してワンチャン狙う。
グングで手札のスポーア切ってソウルオーガ破壊。
次のターン墓地のスポーア使ってダンディとシンクロでスクドラ。
そのままビートして勝ち。



二回戦目vs墓守猫

こっち先行。
ライコウセットエンド。
相手返しでモンセットエンド。
よー分からんからそのままエンドしてみた。
返しで相手猫召還wwww
効果でベルンベルンされてモン反転コアラッコ。
シンクロでカタス出してきてやばいかなぁとか思ってるとそのままカタスビート。
ラッキー☆とか思ってライコウでベルン割る。
で、次のターンで洗脳141でゴヨウ。
そのままゴヨウビートで勝ち。



三回戦目vsパーデク

また先行。
ライコウセットエンド。
返しで相手モンセットエンド。
次のターンでライコウ反転してセットのコーリングノヴァ割ってゴブゾンビート。パーデク落ちる。
そのままシンクロしまくって、魂を削る死霊でハンド落としまくって勝ち。



四回戦目vs旋風BF

一戦目

ここからマッチ。
相手先行。
モンセット4伏せエンド。こぇwwwwwww
無難にライコウセットエンド。
次のターン、相手動かない。
返しでライコウ反転でモン割ってたまけずビート。
神奈落セットエンド。
相手のシュラ召還に奈落打って、次のターンもたまけずビートしてたら相手サレンダー。

二戦目

遊びすぎたwwwwwww
サイチェンしないとかwwwwwwwあほすぎたwwwwwwwww

三戦目

初手 奈落 たまけず …

たまけず奈落セットエンド。
返しのブラストに奈落うってたまけずビート。
3回くらいたまけずで殴ったら他のモンスターとあわせてライフ飛んでいきました^^

○×○

五回戦目vs旋風BF@鍋

一戦目

嵐から☆超☆展☆開☆
詳しくは鍋のブログで。

二戦目

嵐から★た★ま★け★ず★
詳しくは鍋のブログで。

結果:ゆーしょー

たまけずの強さを改めて思い知らされましたw
戦闘破壊耐性もちでコントロール奪取されないとかwwwwあほすぎるwwwww
まじでたまけずのおかげで勝った試合が多すぎるwww
というわけで皆は僕にはたまけずビートとかやめてくださいね★
やられたらまじ萎えるからwww

なんかテンションおかしいけど以上。


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 赤神焔音


マジレポ書かないでくださいw
いつものレポ(笑)じゃないと見る気が起きないですwww

つまりブログ作り直したので相互よろしくなう
前のブログは消しといてなう

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


赤神焔音>

あんだけ言われたら流石に書くぞwwwwww
いつまでもつか知らんけどwww

blog理解したー。

まとも?に 
雑記でもかこうかなぁと。
正直ネタとかほとんどないんですけどねぇw




日常の話。
夏休みが終わりそうですねぇ。
宿題なんか全然やってないwww
まぁどうにかなるでしょ。なるよね?www

やべぇ日常薄かった。




遊戯王の話。

新制限でデッキ考えたけどメガハムくるまで様子見が一番正しいってことに気づいた。
あれきたら相当環境変わるだろうし。
旋風なんか見なくなるかもねーw




FEZの話。

部隊が爆発しそうです。。。
リア友誘って部隊作り直すまであるかもw
とりあえず、なるようになれw




以下メモ

サイド 微妙 診断してもらおう
EX トリの枚数調整


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ライロ 新制限対応 
モンスター

裁き2
ダムド
ゴーズ
ガイウス3
カオソ2
ケルビム2
ガロス
ジェイン2
ライラ
メガハム3
ウォルフ
ルミナス
ライコウ3
バルブ
Dクロ2

魔法

ソラエク3
援軍
貪欲2
寒波
サイク2
月の書2
強謙2
蘇生



狡猾

まだまだ改良できそう。
とりあえず、暫定レシピかなー。
この構築だとダムド出せるか若干不安^^;;;

カオソ2になって強くなったって言ってもダムド出しにくくなる可能性があるのはやだなー。
前みたいに裁き裁きダムドカオソとかやりたい。

以下メモ。

ブラホサイド?
ケルビム2→3 ガイウス3→2
キャリアout
ごーけん3→貪欲1



THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

レポ@何個か 
超省略しながら今週のレポ。

身内非公認

使用デッキ:植物アンデ

一回戦目vsあや
××‐
二回戦目vsげんそー
○○‐?
三回戦目vs鍋
○×○
四回戦目vsSOME
○○‐

結果:二位

詳しくは皆のブログで。

今日のホビステ公認は追記から。




使用デッキ:光デュアル

一回戦目vsマシンガジェ

一戦目

しきたり鉄壁門前払いされた。
無理ゲー。

二戦目

瞬殺したった。

三戦目

瞬殺したった。

×○○

二回戦目vsエリアビート

一戦目

無駄にテンションあがった。
憑依装着を二回SSされたけど打点でかった。

二戦目

瞬殺した。

○○‐

三回戦目vs旋風BF

一戦目

シロッコ二枚引かれて圧死。

二戦目

ミラクル二回投げたら勝った。

三戦目

トップゲーで増援引いて勝ち。

×○○

四回戦目vs光メタビ

一戦目

マジックされて負けた。
まじデュエルロスとればよかった。

二戦目

マジックry

××‐


とりあえず、負けたらドロップの予定だったんでここでドロップ。
最後のマジックまじぱねぇっすwwww

あー疲れた・・・ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ホビステレポ 
使用デッキ:植物

一回戦目vsガエル帝@王子さん

○×EX×

なんか書くの嫌なんでレポ省略。
プレミして負けたとだけ。

そして、大会の後久々に会ったガイアさんとフリー。
しばらくやってなかったそうで若干プレイが・・・って感じでしたw
まぁずっとやってた俺と比べてもしゃーないけど^^;;

そしてだるいけどブログ更新←今ここ

明日はおそらく古市。
もう優勝するしかねー。

簡易更新だけど以上。あーテンションあがらねー・・・


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

古市レポ 
いつもどおり(キリッ




使用デッキ:植物

一回戦目vsマシンガジェ

一戦目

トリ投げた気がする。

二戦目

フォートレスと何か投げた気がする。

○○

二回戦目vs旋風@れっど☆うるふさん

一戦目

忘れた・・・w

二戦目

ライコウとか色々やってた気がするw

三戦目

あったっけ?wまあいいやw
とりあえず、勝ったw

×○○?w

三回戦目vsパーデク

一戦目

スクドラビート。
高等にマイクラ打って勝ち。

二戦目

スクドラビート。
高等にry

○○

四回戦目vs旋風@鍋

一戦目

事故。

二戦目

ライフ少ないときにアームズで殴られて負け。

××

あーあかんわー。
EX適当にしてたとは言えこれはだめだ。
次からはきちんとしよう。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ハマん(別)


ちょww
DMレポww







| HOME |


