TOP > ARCHIVE - 2010/09

2010 081234567891011121314151617181920212223242526272829302010 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

沙耶の唄 途中経過(始めたばっかし 
予想外にしんどい。。。
あれをまともに見れる人とかいるんか・・・?
沙耶の本当の姿も想像ついてきたし、やばいな・・・
半分、ネタでやろうと思ったら予想外にしんどいの引いた気分だわ・・
部屋歩く気失せるエロゲとか初めてだわ。

最後まで・・やるんかなぁ?


THEME | GENRE 日記 |
感想 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ユナ


うーん、個人的には大好きなんですけどね、沙耶の唄
終わったあとに諸手を上げて「面白かった!」とは言えないと思います
むしろその上げた腕で机をばんばん叩き出すかもしれません

クリア前からキツいようなら途中でやめた方がいいかも…

【Re: Re: タイトルなし】 by ゆめみる


> ユナさん>
>
> なんかすでに休止状態に入っちゃってます(
> 面白いんですが、CGがちょっと厳しい・・・
>
> まぁやるかやらないかは予想できないですw
> 暇つぶし程度になるようだし、気が向いたら続きやってみますねーw

白い泥棒ビートッ!! 
※古市のレポです。

使用デッキ:白い泥棒ビート剣闘獣

一回戦目vsナチュルパーミ@あや

ラクエルで殴ってたら勝った。
相手ごーけん引きすぎてやばかったみたいだった。



二回戦目vs墓地BF@猫屋敷

何回もフリーしてて、攻め方めっちゃ分かってたからやりやすかった。
殴りまくってガイザ立てたらサレンダーもらいました^^



三回戦目vsドラグニティ@具視

一戦目

戦車引いたら勝てる。戦車引いたら勝てる!←フラグ

はい、引かずにフルボッコされましたが何か?w

二戦目

初手戦車二枚。
戦車ゲーしたら勝った。

三戦目

こっちのフィールドにバックなしのエクイテ。
相手、バックなしのスタダ。
もちろん、エクイテやられて泣きそうになる。
これは負けかなぁって思ってたら、トップ収縮。
手札の何か(忘れた)を出して殴って収縮で勝った。
最後のほうなんかラクエルエクイテで殴ってた記憶がある。

×○○

四回戦目vsライロ@イバイツ

一戦目

バックでテンポとりながら動いたら勝った。
ガイザ二回ぐらい投げた気がするw

二戦目

相手 手札なし フィールド:裁き×1

こっち 手札:ブラホ ラクエル? バック×2

正直負ける気しないです^^
ブラホから流れるように勝ちもらったw

○○‐

結果:ゆうしょー

罠使うデッキまじ楽しい。
植物アンデまじつえーとか言ってたころがなつかしい。


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


いや~、強謙は強いですよ。
英語のシクかっこいいし
でも僕の強謙はシクなだけで、1stじゃないorz

剣闘は大嵐無いから、バックが怖すぎるし
オジャマデッキで挑んで、トラウマになったし、
剣闘なんて大嫌いだ!!!!!!!!!!!ww

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

いやー。ごーけんが弱いっていってるわけじゃないですよw
ただ、引きすぎたら自爆するよなーってことですww
米シクは確かにかっこいいけどねw

oh・・・。
使ってる側からすれば楽しいからいいんだよ!ww

ついに・・ 



はいバトンです。
ユナさんのところからいつの間にか回されてたんで一応処理をw

【1 貴方の東方歴は?】

中2のころから。
今は高2だからだいたい3年くらい。

【2 実力の程は?】

中3からそんなにやってないw
あのころは徹夜してやってたな・・なつかしい・・

大体のEXはクリアしてる感じ。

【3 好きなキャラベスト5(選べない&同率多数は無し)】

一位 萃香

二位 フラン

三位 ルーミア

四位 にとり

五位 レミリア

本当は全部萃香にしたかったなんて口が裂けてもry

【4 お気に入りの曲とその思いを】

月時計 ~ ルナ・ダイアル

これを聞くためだけに何回も咲夜さんまで頑張った記憶がありますw
こういう感じの曲が結構好きなんでどうしても印象に残ってしまった曲ですねw
色々なところでかっこよくアレンジもされているのでそちらを聞いてみるのも楽しいかもしれませんw

【5 自分が幻想郷に行ったらどんな「程度の能力」が身につくと思いますか?(自作でも既成でも)】

難しいなw
うーん多分『やる気がなくなる程度の能力』的な何かだと思いますwww適当ですがww

【6 東方のキャラになれます。だれになりますか?一人選びなさい】

どんどん難しくなっていくwwwwwww
霊夢とかいいじゃんw萃香と絡めるしwwwwww

【7 東方をやっている時独り言は言いますか?言うなら詳しく。】

多分言ってない。

【8 そろそろ疲れてきましたね。咲夜さん特製の紅茶でもどうぞ】

いただきます。

【⑨ 今更ですが弾幕を避けるのに必要だと思うことはなんですか?】

集中力。
ランダム配列とかっていうやつも結局はどっかで決まった配列になるわけだからそれを頑張って見極める。
もしくは気合とか?w

【10 5択です、就職するならどこがいいですか?】
1:白玉楼(条件:死ぬ 年中無休 等)
2:永遠亭(条件:不老不死と引き換えに死なない実験材料になる 等)
3:紅魔館(条件:年中無給(字違)のメイド 等)
4:八雲一家(条件:式神になる 等)
5:閻魔(条件:健やかな生活態度の強要 等)

おい難しすぎるだろ。
2か3。どうせなら死ななくなってみたいし2かなw

【11 最後の最後に自分を東方のキャラにたとえると?】

ルーミアっぽくね・・なんか喜べねぇ・・

【12 このバトンを回す人を6人程指名してくださいませ】

そんなにおらーんwパスでwwwwwww

ふぅ疲れた・・いい時間つぶしになったからいっかw

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


僕は全然上手くなかった。。。
友達はすごい上手なのに、自分だけorz
3は 一位フランでおkw

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

あれは慣れれば結構簡単なもんですよー。
慣れるのがめんどいというのであれば周辺視とかを練習すればできるb

おい萃香は俺の嫁だぞ。
異論は認めん。

神戸csレポ 
使用デッキ:ドラグニティ

一回戦目vs剣闘

一戦目

先行スタート。
この時点でハンドに渓谷なし。
ドラグ見せたくないから3伏せエンド。
相手返しで3伏せエンド。
ドロー、渓谷なし。しゃあなしそのままターン返す。
相手、ダリウス召還してきたから神の警告で落とさせる。そのままエンド。
ドロー、テラフォ。発動して渓谷加えて発動からファラン落としてドゥクス加える。
ドゥクス召還したら案の定奈落打たれたから通して伏せ1枚追加エンド。
相手、ラクエル召還から攻撃してきたから対策ないし通す。
ラクエル効果でレティアリィ。効果でファランやられる。
返しでアキュリス切ってレギオン加えてレギオン召還から効果使ったら通るw
レギオン効果でレティとバック一枚割って、殴ってエンド。
何か召還バトルしてきたからさっき残しておいた月の書使う。
返しで奈落ドローしたから奈落切ってドゥクス加える。
そのままトリシュ作ってハンドからプリズマー除外したからかったーとか思ってたら、
相手返しで

蘇生発動からモンセット→ガイザレス★ミ

・・・負けた。

二戦目

先行ダスト幽閉月神宣セットしたら勝った。

三戦目

一戦目と同じようなゲーム。
ギガンテックビートしてたら途中でEXターン入って、勝ちかなーとか思ってたら、

ブラックホールいいですか?^^

まじ相手どや顔だった。
そのままレティ召還から殴られてベストロで後ろ割られる。
返しで渓谷効果からレギオン加えて、レギオン効果使ったら通るwww
アキュリス装備からレギオン効果使ったら戦車wwww
アキュリス効果でベストロ割ってライフこっちのほうが多かったから勝ちかなーとか思ってたら←フラグ
ダリウス召還から攻撃いいですか?^^ってされた。墓地にモンス5体いんぞおい。
返しがもうないからそのままサレンダー。

×○EX×

結果:一落ち

まじでなんで負けたのか全然わかんなかった。
モンス引かれすぎてやばかった。そのくせバック3枚あったし。
なんか腑に落ちないけどしゃあない。




最後に使ったデッキだけ。

モンスター

1《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
1《ドラグニティナイト-レヴァテイン》
3《ドラグニティ-ドゥクス》
3《ドラグニティ-レギオン》
3《ドラグニティ-アキュリス》
3《ドラグニティ-ファランクス》
1《真紅眼の飛竜》
1《D.D.クロウ》

魔法

3《竜の渓谷》
2《テラ・フォーミング》
2《調和の宝札》
2《月の書》
1《未来融合-フューチャー・フュージョン》
1《ブラック・ホール》
1《死者蘇生》
1《ハリケーン》



2《次元幽閉》
2《神の警告》
2《盗賊の七つ道具》
2《奈落の落とし穴》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《神の宣告》

サイドは需要があったらのせます。どうせないだろうけど。
では。ノシ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 深淵@とに~


こうやってレポートを見させていただくと自分のプレミなどがわかりやすくていいですね。
トリシュ出た時はどうしようかと思いましたよw
ベスト除外されてても負けてましたしね。。。

とりあえずお疲れ様でした。

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


深淵@とに~さん>

あれはとに~さんだったのか!
正直負けたからハンネとかもとくに気にしてなかったww

トリの返しやばかったwwwwwwwww
あれは無理ですwwwwwwww

とりま、お疲れ様でしたー。
またやりましょうねー^^

古市レポ 

一戦目vsカウントダウン

二戦目vsダクロ@鍋

三戦目vsマシンガジェ
○○
四戦目vsスーペル植物@うるふさん
○×○

とりま優勝。
明日は神戸だけど、デッキまだ微妙w
今から一人で調整がんばってきまーす。


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


頑張って勝ってきて下さい 
応援してます 
僕もデッキ構築してくるw

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

期待に添えなかったですーww
構築がんばってくださいw

ホビステ公認レポ 
一回戦vs光デュアル
×○○
二回戦vsメタ六部
○×○
三回戦vsクイダン@十代さん
○×○
四回戦vs剣闘@ヤスタケさん
××‐

あかんなー。スト一回も取ってない。
神戸これで出るのしんどいかも。
他探そうかなーwwwどうしよw


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


ストレートってそう簡単にとれないしな~
僕もストレート取れるように構築しないとダメかな、

あと光デュアルで大会にストレートはないけど、勝てました

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

スト取るのって難しいですよねーw
最近は別に取れなくても勝てばいいやって感じになりましたw

光デュアルですかー。
前やったんですけど自分にはあわなかったですw
また暇なときにでも構築のせますねw

環境考察(笑wwww 


旋風BF



植物系統のデッキ・パーデク・ドラグ



HERO・カエル・ライロ

C以下

その他




・旋風BF

ガン伏せできてあのモンスターたちはやっぱチート。
旋風に頼らなくても後ろの強さでなんとかなるデッキだからおかしい。
要所で引きたいカードが対外3積みできているというのが頭悪い。
嵐消えて一番強化されたデッキ。旋風制限はそこまで刺さってない。

・植物系

前回からいたけどそこまでだったデッキ。
旋風シュラに対する回答がほとんどなかったから猫以外は残れなかった。
そして環境が変わって、猫がいなくなり、デッキパワーが全体的に下がった結果浮上してきた感じ。
ただ、Dクロに弱すぎるからこれからどうなるか分からない。

・パーデク

世界3位。規制なし。意味分からん。
ただ、旋風に警告の採用が増えたことによって先行以外では決まりにくくなった。
クイダンのガイウスでやられてしまうから若干減った(?)って感じ。
サイドの天罰の採用率的にもう厳しいものがあるのかも知れない。

・ドラグ

先行ダストがやりやすい。
アキュリスの裁定で弱くなったって言っても強さにそこまで変化はない。
ワンキルがやりやすいことも理由のひとつかな。
ただ、ダストがいないとサイクで渓谷が割られて若干厳しいのかも知れない。

・HERO

主に光デュアル。安定()のレベル。
こっち使うんなら旋風使えよってレベルの厳しさ。
そうとう引き強くないと厳しい。
嵐制限は意外と痛手だったりするデッキのひとつだと思う。

・カエル

強いんだけど微妙。
相性によっては強いけど、鬼ガエル引けないとなんにもできない。
葵が初手にないとそこまで強くはないし脅威にはならんかも。

・ライロ

相対的に強化されたデッキ。
ただし、トリシュが前よりもはやく飛んでくるようになったせいで若干しんどい。
トリが来る前に勝負を決めたいデッキ。飛んできたらサレでおk。

その他は割合。多すぎる。

こんなもんかなぁ。
とりあえず、旋風対策だけしときますねw
さてデッキ考えるか・・wノシ


THEME | GENRE 日記 |
遊戯王 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


今年の環境が良く分からない
ガジェットってどうなんだろう?

ローゼンは夢見るさんのレイジオンの時に、好きなんだなと
分かりましたよw

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

ガジェもいけると思いますよー。
構築難度高そうですけどw

昨日 
昨日も古市。
以下レポ。



使用デッキ:植物アンデ

一回戦目vs旋風

後攻からスタート。
色々と余裕かましてたら旋風きてまじあせったwww
詳しくは覚えてないから省略。アンデして勝ったとだけ。



二回戦目vsクイックダンディ

相手のセットモンが分からんからずっと遅延。
トリシュ出せたからバック無視してトリ出したら奈落打たれたけど結構いいの落とす。(何か忘れたww)
次のターンでスクドラダストやったら勝った気がする。
保証はない。勝ったけど。



三回戦目vs旋風@かみそー

ここからマッチ。

一戦目

圧倒的なゲームされた。
引かれたらいやなカードもたれすぎてやばかったww

二戦目

サイドカードがごみすぎた

××‐

疲れたー。
もっとサイド考えないと旋風に勝てないと分かったから別にいいか。
とりま、疲れたw


あ、神戸CSの個人戦のほうですが出ることになりました。
頑張って1落ちしてきますw

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ユナ


おー。CS頑張ってくださいな
結果レポ楽しみにしてますよー

【】 by トルン科


いつか夢見るさんとデュエルしたいなー
ニコニコ動画でローゼンメイデンの動画があったw

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


ユナさん>

頑張って1落ちのレポ書きますねーw

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

大阪か奈良にくれば会えますよー。
またどっかのCSで会ってもいけますしw

ローゼンメイデンは僕も結構好きですw

そして始まった新制限・・・ 
今日から新制限!
今日から新制限!

大切なことなので2回ry


というわけで今日から僕のデッキも新制限仕様に変更。
今までも一応対応させていじってたけど、全く考えずに組んでたからゴミだったw
とりま、メインはそんなにいじらずかなー。サイドどうしようw
書くことないからメモ残して終わりー。

以下メモ

旋風→スノー・サイドラメインとか
クイダン→分かるから放置
パーデク→ry
ハムスター→ゴミ
ライロ→まけねーwwww


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


ブラックホールの回収が大変過ぎるw
死者蘇生は573が狂った時の為に残して良かったw

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

ブラホは身内からなんとか一枚だけ・・w
結構大変ですよねーwはやく再録されないかなーw







| HOME |


