TOP > ARCHIVE - 2011/01

2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

昨日の話とか 
とりあえず、昨日の古市のレポ

1回戦目

シードでした。

謎の1.5回戦vs代行天使@かみそーさん

初手でシュラカルートでアース殴ったら効果に神警うたれる。
その後ハリケを神宣で止めて殴って終わり。



二回戦目vs旋風@うるふさん

久々に会った。
初手旋風だったけどモンスターがブリザしかない上にバックもまともにないという最悪の札。
逆に相手はモンスターがいっぱいいたみたいで次から次へとやってくる。
それでもなんとかカルート引いて旋風カルート狙うもサイク打たれてしゃあなしカルート通常。
月打たれてチェーンゴトバしたらマイクラブリザードw
七つ打ってブリザ連打からシュラゴヨウブリザまで作る。ライフ残り3200。
シロッコきて死んだ

×

プレミしかなくてないた。

その後volさんからDMのデッキ素材引いた。
残る募集は

・タイガーグレンオー3
・ザークピッチ3
・ピピッピ3
・マルコ3

です。安いの優先で集めてます。
出せるかた宜しくお願いします。

以上


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

制限予想とその後色々 
禁止

ダムド
黒い旋風
ハリケーン
ダストシュート
おろかな埋葬

制限

ダンディ
オネスト
クリスティア
結束
貪欲な壷
強欲謙虚
大嵐

準制限

ブリザード
ルミナス
ソラエク
弾圧


・ダムド

もう禁止でいいよね

・旋風

禁止になるべきだとは思う。
ただ、ほかを規制してこれは制限もありえるかも

・ハリケ

寒波とか嵐よりもよっぽど強いと思う。

・ダスシュ

最強。

・おろまい

なぜか環境に居続けるカード。

・ダンディ

おつかれ

・オネスト

天使の規制のために。

・クリスティア

同上。

・結束

門かこっちかをかけると思う。
日本での発売時期的にこっちでしょう。

・貪欲

爆アド

・強欲謙虚

まぁ制限で。
準か迷ったけどこっちで。

・大嵐

ハリケと入れ替わり。

・ブリザ

旋風規制のため

・ルミナス
・ソラエク

ルミナスが戻るならソラエクくらい献上してもいいよね

・弾圧

天使とか色々規制


こんなもんでしょ。
正直、希望が入りすぎててやばいw
以上。


THEME | GENRE 日記 |
遊戯王 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

うああああああああああ 
  | ̄P━━━━
     /  \
    | ̄ ̄ ̄|    【歩くエアダスターの恐怖】
    |エア  |
    |ダスター|    このレスを見たら
    |      |     一週間以内に徳用エアダスターを買ってください
    |      |     買わなかった場合
    (, _⌒ヽ    家中のスプレー缶に脚が生えて飛び回ります
     ,)ノ  ` J




中身なんてないんやで!!

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

DM希望 
エメラル×1
クゥリャン×4
マルコ×4
サーファー×2
マルクトゥスZ×2or3
タイガーグレンオー×3
ザークピッチ×4
母なる紋章×1
二つの牙×2
ドリーミングムーンナイフ×4
青銅の鎧×4
破壊と誕生の神殿×1
ピピッピ×4

以上です。
出せる方はコメントもしくはメールおねがいします。
尚、ネトレは受け付けておりません。


THEME | GENRE 日記 |
DM | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

この前言ってたやつ 
モンスター

ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼
ゾンビ・マスター×3
ゴブリンゾンビ×3
ゾンビキャリア
魂を削る死霊
ローンファイア・ブロッサム
キラー・トマト×2
グローアップ・バルブ
スポーア
ライトロード・ハンター・ライコウ×2
クリッター
ドッペル・ウォーリアー×2
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法

異次元からの埋葬
サイクロン×2
ハリケーン
大寒波
死者蘇生
生者の書-禁断の呪術-×3
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
おろかな埋葬



異次元からの帰還
激流葬
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×2

ただの植物アンデでした。
回るまでが若干遅いので晒します。
弱くはないので制限改定後に使えるかなぁとか思ってます。
一応採用理由なんかを↓

・ゾンマス3

これは3枚確定でいいと思ってます。
これがないと今のアンデは絶対回らないので。
墓地にアンデ落ちてれば手札のキャリアが蘇生できるのも○。

・ロンファピン

意外と使える機会がないのでピン。
通常召還権は基本的にゴブゾンゾンマスで使うので基本いらないです。
それでも入れたのはバルブスポーアをサーチする手段が非常に少なく、
またそれらを引かないとうまくゲームメイクができないためです。
出す機械があれば強いのは事実なので1で十分だと思います。

・ドッペル

基本はあんまし使わないです。
若干手札に余裕があれば使う程度。
トークンが強いのは事実なので2安定かなぁと。

・ヴェーラー

トリシュマジ勘弁

・サンブレ

手札の馬頭鬼なんかを落とすために。
バック割りながら墓地に落とせるので必須だと思います。


若干理由があるとしたらこれくらいですね。
内容自体は全然ないので書いても仕方なかった気がしてますww
まぁいいや。

以上。


THEME | GENRE 日記 |
デッキレシピ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


ドッペルウォリアーの採用ですかww
なかなか見ないモンスターだww
面白いですねwちょっと参考にしたいと思いますww

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

墓地利用できるデブリダンディとかなら相当強いですよー。
アンデだと手札消費激しすぎて微妙でしたがw

昨日の古市 
一回戦目vs天使

ダスシュで手札見たら寒波ヒュペヒュペ聖バリバーミリオン。
負けたかなとか思いながらブリザ連打したらヒュペ2とバーミリオン2使って処理される。
寒波クリスされたら詰んでる状況だったけど寒波使わずにクリスきたので神で処理して勝ち。



二回戦目vsライロ

相手のプレイゴミだったのでシュラブラストゲイルで殴ってメイン2アーマード。
序盤に落ちてたGを使ってくれたので、
次のターンヴァーユ効果から孤高作ってダムド投げて終わり。



三回戦目vs旋風BF

二本目

相手初手強謙で旋風引き入れる。
そのまま使わず2伏せエンド。
ダムド以外強いハンドしてなかったからサイク七つゴドバセットエンド。エンドサイクでゴドバやられる。
相手旋風ブラストしてきたからサイクで旋風割る。1700通される。
返しでシュラで殴ったら通る。ヴァーユSSして伏せ追加エンド。
返しで何か忘れたけど全部割られる。
次のターンでブリザからのブリュダムドで終わり。

二本目

相手旋風ブラストwwwwwwwwあほwwwwww
ダムド蘇生まで飛んできて無理。

三本目

ブリザ連打からダムド。
飛んできた神警に七つ打って勝ち。

○×○

これやってるときに相手の身内らしき人に
「あんな賢者に何負けとん?ww」っていわれてキレようかと思った。
おめーにいわれたくねぇよ。

四回戦目vsドラグニティ@ハマん

一本目

レギオンから出してたブラストシロッコ割られたけど。
シュラでレギオン殴ってヴァーユからライブラリアン。
何か忘れたけど処理される。
返しでヴァーユ効果からダムドで勝ち。

二本目

相手のフィールドにトークン2バック1の状態でアキュリスNS効果からレギオン飛んでくる。
ここのバックが七つだと思ってたのでゴドバでレギオントークン指定。
バックが神宣でここに七つ。
ラストのハンドがバックだったらいやだなーとか思ってたらテラフォwwwwwwwwwwww
トップしたカルートとフィールドのゲイルシンクロでアームズ。
アームズ貫通シュラでライフ飛ばして終わり。

結果:あっしょー

最初の天使で死んだと思ったからなんかうれしかったw
寒波クリスされんでまじよかったww

3回戦目の相手の身内はまじしねとか思った。それだけ。

以上。


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ハマん


ダムドやめてマジやめてw

3回戦目の人ってどんな奴?
古市にそんな奴いたのか・・・
今度どんな奴だったか教えてー

【】 by トルン科


・・・、まさかのBFでしたかww
七つの活躍に感動ですw

たまに居ますよね、「そんなやつに苦戦すんなよ」とか言う人w
そして次そいつを見るとボロ負けしてるww

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


ハマん>

おそらく3月まではダムド投げ続けると思います^^

今度おったらおしえるわ

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

なんだかんだで今の環境はBF安定ですよ。
七つはためしで使ったけどなかなか良い感じでした^^

その人1落ちしてたみたい^^;;;

強いのできた 
暇つぶしに作ったデッキが超強い。
やっぱしブンブン回せるのって楽しいね!
古市で試してみるのもありかも知れない。
ダメだったら晒します。

話し変わって、
勉強めんどいです。
塾でやってますがだるいですw
これが来年まで続くのかぁ・・w
まー頑張りますw

以上。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


確かにw適当に面白半分で作ったデッキが強いことありますもんねww
勉強も頑張ってくださいw
めんどうなのは同感ですww

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

結局使えるレベルではないという結論だったので今度晒しますw
ガン回りしたら最強でも旋風に弱いのでどうにもならなかったですw

勉強頑張ります!

新年になりましたね 
やることありません。
とりあえず、あけましておめでとう。
今年も細々と活動するんで宜しくお願いします。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


お久しぶりです。
新年になっても色々と忙しいですけど、今年もよろしくですww
情報の試験と危険物の試験があって大変ですけど、今年もちょこちょこ見ますねww







| HOME |


