TOP > ARCHIVE - 2011/02

2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ふぁっ! 
ウコンを使ったうっちんプリン ウコンの風味が香る


世界の家庭料理フェア:名護市職員有志がスイーツ開発 「名護の銘菓に」

名護市役所の若手職員有志が3月5日に名護市営市場で開かれる「世界の家庭料理フェア」(市国際交流親善委員会主催、琉球新報社など共催)に、
試行錯誤して作り上げたオリジナルスイーツを出品する。職員らは「名護市の銘菓になれば」と夢を描いている。

出品するのは、市が拠点産地に指定されているウコンとシークヮーサーを使った「うっちんプリン」と「シークヮーサーチョコ」。職員9人でつくる独自の
勉強会「417(よいな)会」のメンバーが考えた。

同会は3年前の4月17日に発足し「良い名護市にしたい」という語呂合わせで名付けた。普段は職員同士の情報交換などをしているが「会で何か成果を
出したい」とオリジナルスイーツ作りに取り組んだ。

プリンは甘みとウコンの風味が香り「子どもが食べてもおいしく、酒を飲んだ後のデザートにも最適」と触れ込む。チョコはビターチョコにシークヮーサーの
皮を入れて爽やかさを出し、食感を良くするためにコーンフレークを混ぜた。

中心メンバーの宮城聖(ひじり)さん(35)は「拠点産地に指定された農産物を使って名護の銘菓を作るヒントができないかと思った。素人が作った商品だが、
味は保証する」とPRした。

http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20110225rky00m040012000c.html


ネーミングwwwwwww


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

無題 
大阪CS出ることにしました。
せっかく新制限&新ルールでの大会なので出てみようかなぁと。
デッキ考えないとなーw

新制限で強そうなデッキは

・カラクリ
・メタビ
・六部
・天使

ぐらいかなぁ。
というかこれ以上は思い浮かばなかったw
エクシーズ召還の影響がどこまででるか全く分からないので現状なんともいえないですねw
ただ、今日回した感じでは天使はそこまでだったなぁ・・
月の書の影響はいろんなところで出てるかもしれないですね。
バックに月の書がない前提で動けるようになっていたのでシンクロなんかもしやすくなってます。
月の書の替わり考えないとメタビなんかはしんどいかもw

がんばってワンキルでも考えてみるのも面白いかなw

以上。簡易更新でごめんなさいw


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


新制限での大会ですか、楽しそうですねw
光デュアルは強いですからねww
クルセイダーオブエンディミオンなら出せるけど、米版だし遠い・・・。

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

どうせ1落ちでしょうけどねw
まぁ今回の目標は1落ち以上なので頑張りたいと思います!

米版はかっこいいけどなんかねーwって感じですw
高いですしねw

DM&遊戯希望 
希望

DM

サイバー・G・ホーガン×1
クリムゾン・メガ・ドラグーン×1
腐敗無頼トリプルマウス×3
終焉の狂兵ブラック・ガンヴィート×2
鳴動するギガ・ホーン×2

遊戯王

E・HERO アナザー・ネオス×1
ライオウ×3
クルセイダー・オブ・エンディミオン×3
E・HERO シャイニング×2
ミラクル・フュージョン×3

以上です。
コチラの提供は主に現金などになると思います。
カードも出せますが僕のプールはお察しなので・・w



THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

優先権ェ・・・ 
◆ルール変更適用日◆

2011年3月19日(土)

今回のルール変更につきましては、遊戯王ゼアルOCG「スターターデッキ」の発売日と同じく2011年3月19日(土)からの適用となります。


◆ルール変更点◆

●変更前
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングに発動する事ができる。

●変更後
モンスターの起動効果を、モンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)に成功したタイミングでは発動できない。

※基本的にモンスターの起動効果は、特に指定の無い限り、メインフェイズにて発動する事ができる効果になります。
何らかの効果処理が完了した時や、1つの行動の終了時という特定のタイミングに於いての発動はできません。
2011年3月18日までのルールではモンスターの召喚(反転召喚・特殊召喚)という特定の行動の終了時に発動ができるとなっておりますが、2011年3月19日以降はそのタイミングでのモンスターの起動効果は発動できないルールに変更となります。

遊戯王OCG ルール&FAQ 公式データベース (日本語版)

警告さようなら。
奈落超強化おめでとうございます。
ぼくはルール変更の日から奈落使うんでよろしくおねがいします。

しかしこれで天使が弱体化しますねー。
ヒュペの優先権消えたのって若干辛い気がします。
裁き連打とかの要素も消えますし、これは大きい気がします。
これからは召還時に~とかの効果が増えるんですかねー。
でもそういうのってあんまし有能なのいない気がするし結局はそこまで変化ないのかぁw
まぁいいや。

以上。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

昨日と今日 
とりあえず、昨日の古市レポ

遊戯王の部

使用デッキ:旋風BF

一戦目vs剣闘

相手先攻から。ダリウス4伏せエンド。
こっち旋風ブラストあって伏せ割りなし。というかサイク以外ほとんど入ってない。
仕方ないからそのまま旋風ブラスト突っ込む。神警される。
月書七つセットで返す。
相手伏せ追加でエンド。
こっちブリザ召還通ったからヴァーユ加えながらブラストSS。
シンクロアームズ出して殴らずエンド。
相手伏せ追加エンド。殴ってこないw
こっちブリザ召還からブラストSS。通ったからブリュシンクロしようとするもここに神宣。
どや顔しながらダムド。後ろに七つあるからなんも怖くない。
効果でダリウスとバック二枚はがして殴って勝ち。



二戦目vsマシンガジェ@volさん

相手ガジェ連打。
こっちブラホ警戒しながらブラストビート。
ハリケから地割れフォートレス×2ガジェ×2。
俺のライフ:6300・・・

×

結果:2落ち

普通に攻めればよかったと反省w
その後volさんは六部にフルボッコされてましたw

今日の話。
早起きしたんで古市へ。
DMの大会でたんでレポ

使用デッキ:超次元GENJI

一戦目vsグールジェネレートビート~どや顔したい~

デッキ名は勝手につけさせていただきました^^
アンタッチャブル×2覚醒からGENJIで勝ったんじゃなかったっけ?
よく覚えてないです。



二戦目vs不滅オロチ

事前にデッキ確認したからいけると思った。
チャブル×3ジョン覚醒からGENJI投げて勝ち。



三戦目vs‐

シードでした。

四戦目vs不滅オロチ

ここからマッチ。

一本目

先攻からチャブル×3ジョン覚醒GENJIで相手なすすべなく勝ち

二本目

こっち先攻だったけどブースト決まらず。
相手4ターン目にドラヴィタホールからギャラクシー。
次のターン社。殴ったらオロチ。出てきたのはザールベルグ。無理^^

三本目

チャブルチャブルチャブルジョンGENJIGENJI。
楽し過ぎてやばかった^^

○×○

五戦目vs不滅オロチ@volさん

一本目

相手が5マナのときにGENJI投げて一気にビート。
次のターンでもう一回GENJI投げたらvolさんなすすべなく撃沈。

二本目

相手超加速からギャラクシー。
アイアンズとか色々出てきて負け。

三本目

若干事故。
3マナのときになんとか加速引いてマナ加速。
超次元連打でチャブルチャブルジョン覚醒からGENJI。
GENJI止めればワンチャンあったんだけどvolさんプレミしてチャブル2いるのにシールド1枚に。
オロチ出てきたけど問題なく勝ち。めくってたのはアクアスナイパーw

○×○

結果:優勝!

DMで初優勝いただきました!
まぁ最後はプレミに助けられたんですけどねw
まぁ遊戯のほうで負けたんでたまにはこういうのもねw

その後塾だったんで遊戯は出れませんでした。
時間があれば旋風回したかったんですけどねぇ
まぁ仕方ないw

次の環境は光デュアル使おうとか考えてます。
カラクリも考えてたんですけど、あんまりうまく使えなかったのでやめましたw
ダムドないけど光デュアル使い続けられるかなーw
まぁ飽きたらほかのにまわればいいや

以上。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

今日新制限で旋風回してみた 
ゴミでした^^
カルート制限なめすぎてましたね^^
旋風BFお疲れ様です^^

モンスター 20

ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソーサラー×2
サイバー・ドラゴン×3
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-黒槍のブラスト×3
BF-月影のカルート
BF-疾風のゲイル
BF-極北のブリザード×3
BF-たいはいのヴァーユ
エフェクト・ヴェーラー×2

魔法 10

黒い旋風
死者蘇生
ハリケーン
サイクロン×2
月の書
強欲で謙虚な壷×3
闇の誘惑

罠 10

聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴×2
ゴッドバード・アタック×2
神の宣告
盗賊の七つ道具×2
ダスト・シュート

構築ゴミです。それでもよければ。

あとは募集書いときます。

・アナザー・ネオス×3
・ミラクルフュージョン×3
・シャイニング×3

できれば日版希望で。

以上。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

新制限出ましたね 
個人的にはなかなかいい改定だと思います。
ドゥローレンが帰ってきて水のテーマが強化されるし、櫃の解除でワンキルのためのパーツ集めやすくなったし。
ただ、マスドラ消すんならイレカエル帰ってきて欲しかったw
まぁしゃーないw

カルート制限は厳しいけどとりあえずのところは旋風が使えそう。
とりあえず、カルートの代わりを考えないとw

次の環境はまじでガバ伏せ環境になりそうだねー。
まともな伏せ割りがハリケだけになったし普通に光デュアルとかメタビとか強そう。
とりあえず最初のほうは光デュアル・カラクリ植物・旋風・天使の環境っぽいね。
天使のメタと光デュアルのメタはほぼ同じだし旋風はスノーマン積まれて終わりそう。カルートないし。
そう考えるとカラクリ安定かもしれないけどガバ伏せ環境だと厳しい。
うーん。難しい環境になりそうだねw

こんなもんで。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


わ~い!ww
クイダンが、オワタww、
何使えとwwww
ちょっと、遊戯十代デッキでも作ってみようかなww

【】 by 赤神


アヴァ4、シャイニー3、スパーク2、タッチ3、リセット2、アンラッキー2、デーハン2、スパゲ、ストスパ、ノーブル、アーマ2、陰謀2、チャクラ出るよ

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

クイダン\(^o^)/

融合HEROですか?
十代みたいな感じにしてネタにも出来ますし、普通に融合HEROにしてみるのもアリですね!
友達が回してましたけどzeroが強すぎますw

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


赤神君>

とりあえず、volさんとかからどれぐらい引けるかによって希望変わる^^;
月曜までにメールするわ。

更新しようと思ったけどあんましネタなかった 
制限改定のコラ画像なんかが出てきてますね。面白いです。

今2chに張り付いてるんですが、なぜかスタロの話になってます。びっくりです。
はやく制限情報出たらいいのにね!

DMの話。

超次元がもっと欲しいです。
ディアスとかチャクラとか持ってたら色々デッキ組めそうだし。
若干高いけどやっぱ持ってないとデッキ組めないしね。
シンクロ集めると思って頑張って集めます!

明日の話。

多分学校終わってから古市いきます。
スリーブとか色々買いたいものがあるので。
久々にDMとかやりたいので出来る方やりましょう!

以上。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


さっさと、六部衆が終わってほしいww
クイダンじゃ、結構厳しいww

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

デブダンなら結構勝てますよー。
返し札とかをよく考えながら動けばきちんと勝てます。
まぁ相手の引きとかもあるんですがねw

まぁ六部が終わって欲しいのは一緒ですがねーw

ドロマ 
組もうと思ってるやつだから考えてみた。

光 13枚

天雷の導士アヴァラルド公×4
超次元ドラヴィタ・ホール×4
超次元シャイニー・ホール×3
スーパー・スパーク×2

闇 13枚

ゴースト・タッチ×3
マインド・リセット×2
アンラッキー・ダーツ×2
超次元ミカド・ホール×4
デーモン・ハンド×2

水 7枚

エナジー・ライト×4
スパイラル・ゲート×1
ザ・ストロング・スパイラル×1
ノーブル・エンフォーサー×1

虹 7枚

王機聖者ミル・アーマ×4
魂と記憶の盾×1
陰謀と計略の手×2

こんな感じかなぁ。
スーパー・スパークはみんな使っててドラヴィタの無限掌強かったから入れてみた。
単純に速攻対策にもなるしね。
ノーブルかローズキャッスルかで迷ったけどあえてこっちを採用。
3マナだったらパワー2000いじょうとか普通に出てくるしこっちのが強くね?って感じで採用。
不滅オロチ相手は頑張りましょうとしか言いようがない・・w
まじで勝つ方法が全く思い浮かばないw

とりあえず、パーツとかぜんぜんないのでかなり募集します。
サイキッククリも全くないですw
チャクラとかディアスとか熱望しますw
出せる方宜しくお願いしますw

以上。


THEME | GENRE 日記 |
DM | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by owata


なかなか良い構築ですね。

不滅オロチにはドロマには合わないのですが、ゴーゴンジャックやら、ひたすらハンデスするか、ドロマであれば、やはり、ランブルとかですね。

まぁ、頑張って下さい。

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


owata君>

ハンデス連打かー。
この枚数が個人的に限界だと思うレベルなんだよなーw
ランブルはアヴァラルド公から出すことになるから使いづらいかもw
主にディアス使うだろうしどうなんだろうねぇw

まぁがんばります!

結局さ 
DM安いとかいわれて始めたけど、使ってるデッキほとんど遊戯と同じくらいかかってるw
かといって安いの組むって言っても速攻とかになるしいやだなーとか思う今日この頃。
黒緑とか赤単とか使ってるのみて、何が楽しいのか全く分からんw
やっぱコントロールとか使いたいねw
ドロマとか不滅オロチとか。
まぁデッキはとりあえず一つあるんで気長に集めますw

遊戯の話。

もうすぐVジャンプ発売ですね。制限改定楽しみです。
旋風BFはどのように弱体化するのかとか六部は門結束制限なのかとか。
新しいパックも一部が若干強い程度であんまし環境に変化はもたらさない気がします。
やっぱり制限改定で一気に環境が変わったりするのが一番楽しいです。
次は今よりも群雄割拠な環境になったら楽しいですねw

今日は特に何もなかったので以上。
ビブレ誘ってくれたのにいけなくてごめんねーw


THEME | GENRE 日記 |
DM | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by owata


六武の門とかなりそう。

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


owata君>

あー分からんでもないw
門準結束制限くらいが個人的に理想的だけどねw

あー 
110211_1438~01

↑volさんと小学生のみんなが作ってたスノーマンイーター(昨日

とりあえず、簡易レポ

DM

昨日

使用:超次元源氏
一戦目vsドラゴン

二戦目vsビート
×

今日

使用:超次元源氏
一戦目vsドラゴン

二戦目vsビート
×

デジャビュやばいw

遊戯

昨日

使用:カラクリマシンナーズ
一戦目vs忘れた
×

今日

使用:カラクリマシンナーズ
一戦目vsデブリダンディ

1.5戦目vsメタガジェ
×

1.5戦目やらされてるときに隣で二回戦目始めだしてまじ切れるかと思った。
メタビとやらされてイライラしてんのにあんなことされて切れない奴おらんわw

その後やったチーム戦

一回目
使用:カラクリマシンナーズ
相手:旋風BF
×○×
チーム:××‐

二回目
使用:旋風BF
相手:旋風BF@イバイツ君
×○○
チーム:○○?

フリーで旋風BF使ったらダムド旋風蘇生連打やばいwwwwwwwwww
絶対なんか強いの引くwwwwww
引き厨は旋風使ったときだけですね分かります。

明日はPSの予選最後です!
いけるか微妙ですけど行けそうなら頑張りたいと思います。

遊戯はモチベ低めです。
DMの楽しさがやばいwwwwwwww
まぁダムドで相手の顔ペチペチしたいのでなんだかんだで旋風使いますけどね!

以上。


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by owata


どうも、DMで二回戦で勝った物ですw
これから、ちょくちょくコメントするつもりなんで宜しくお願いします。

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


owata君>

ブログ見てたのかwww
不定期更新だけどよろしくねーw

久々に 
リンクを追加しました。
volさんがやっているMOPPARAデュエマ!というブログです。
奈良のDMプレイヤーでかなり強い方です。
遊戯王もやっているので覗いてみてはどうでしょうか。

今日の話。
また古市行ってきました。
マルコが2枚足りないぐらいでほとんど集まったので土曜日あたり大会でるのもありかなぁと思っています。
今日volさんとフリーしてて思ったのが、不滅オロチまじつえーwwwwww
クリーチャーがほとんどいらないって相当やばいと思うんだけどなぁw
超次元まじ自重してくれwwwwwwwwwwwww


以上。
あー日本橋いきてぇw


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


デュエマやってみるべきかなwww

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

遊戯王より楽しいwwwwwww
遊戯とかまじダムドゲーでしかないw

暇つぶしに更新 
古市行って新しいデッキの調整しました。
なかなかうまく回るのでしばらくの間これ使いたいと思います。
シンクロするデッキなのにしなくても十分勝てるって言うwww

旋風BFはどうするか迷ってます。
制限改定の影響をどこまで受けるかによっては使おうと思ってます。
ブリザ制限だったら厳しいなぁ・・・

DMのほうは超次元が使いたくなってきてます。
メビウスあたりを覚醒させてどや顔したいです。
まぁしばらくは牙マルコで我慢するんですけどねw
まぁがんばって集めますw

ゲームの話。
ナルキッソスやってます。
鬱ゲーだといわれてやってるんですがまぁそのとおりでしたw
しかし、話自体は面白いので終わったら感想でも書こうと思います。

以上。



THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

疲れた 

古市行って来ました。
まずは適当にレポ。

使用:植物アンデ

一回戦目vsガジェット

負けそうになったけど気合で寒波・帰還打ってキル。



二回戦目vsチェーンバーン

相手「ドーンwwwwwwwwwwwwwwwww」

×

アンデとかもう使わん。制限改定までは。
その後旋風回してたらめっちゃ旋風とダムド引いた。なきたい。
DMのほうはまぁまぁ。
牙マルコを組んでるんですがなかなか良い感じに回ってくれます。
現状ほとんど事故ったりはしてないので問題なさそうな感じ。
超次元集めて使おうかのぉ。

以上。最近簡易でごめんなさい。


THEME | GENRE 日記 |
大会レポ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

とうっ 
          アッ! 。・゚・
    ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
   (; ´゚ω゚)て   //
   /   o━ヽニニフ
   しー-J    彡



         ∧,,∧ とうっ
       (^( `・ω・)^)
        )   /     。・゚・
         (_ノ_ノ    。・゚・。・゚・
      //     //


       ━ヽニニフ







                        空も~飛べ~るはず~♪
                    -== ∧,,∧
                       -== ( ´・ω・)
                   -==c(,_U_U
                  -==・゚・。・ ゚・。・゚・




       ━ヽニニフ

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

最近 
アンデシンクロのモチベやばいです。
ここまで相手の伏せ割が腐るデッキもあんまないw
ただ、若干遅いのが欠点。
まぁデブリダンディとそこまで変わらないしそこまで問題ないかなぁ。
手札からチューナーを展開できるカードなんかないですかね?

カラクリ組もうと思ってます。
シンクロはそろったんですが、ノーマルのモンスターがそろいません。
出せる方出して欲しいです。よろいくおねがいします。

そして引き続きDMの募集も一緒にはっときます。
こちらのほうもよろしくです。


・カラクリのノーマル全般
・アナザーネオス(米ノーマル)×3
・マルコ3
・タイガーグレンオー3
・ザークピッチ3
・ピピッピ3

以上


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

大勝利 
日本最大級のアニメの祭典「東京国際アニメフェア」(実行委員長・石原慎太郎東京都知事)の
開催を危ぶむ声が上がっている。出版・アニメ製作の大手が協力・出展を拒否し、3月下旬の
同じ時期に別のイベントも予定されているからだ。

「使用できるキャラクターが確定していないので、昨年のポスターを使っています」。
都庁で今月25日開かれたアニメフェア実行委員会終了後の記者会見で、実行委事務局の
鈴木仁チーフプロデューサーは答えた。例年なら、新しいポスターは完成して各所に
張られている時期。ところが、今年はポスターも作製できない異常事態となっている。

毎日jp(一部抜粋)
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110131ddm012010048000c.html


暇つぶしに2ch見てたら発見。
中止になったら面白いな


THEME | GENRE 日記 |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by トルン科


石原は自分のやっていることの重要性を分かっていませんからねww
自分の言っていることに責任を持つのは大切ですよ。

前と前々回のブログからするとBFもまだまだ頑張るところからすると、終わるかなww

【Re: タイトルなし】 by ゆめみる


トルン科さん>

とりあえず、アニメフェアがどうなるか楽しみですねーw
現時点でビジネスデーにけいおんなんかがあるらしいですけどほかはどうなるのやらw

BFはどこまで規制されるかで変わりますねー。
旋風だけなら全く変わらず環境にい続けるでしょうねぇ







| HOME |


